*** 葉山満喫の一日。藤田一照さんの座禅会と*** | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

photo:01



茅山荘で藤田一照さんの座禅に三度目の参加。わらじデリを初めて臨時休業した7/16。


photo:02



入口を開けると

photo:03



庭。そして川、橋。

photo:04



ゆるい坂道を登ると

photo:05



到着。

photo:06



たぶん、今回は寝てしまうな。。。と思った通り、坐禅で初めて船こぎました。(^^;;



終わってから行者の話で盛り上がり、ホラ貝の音の波動の話に。

この会に参加できた私は、本当にラッキーだった。大変貴重なお話を聞けました。

以前、女人禁制の大峰の一角、女人OKのお山に通っていたことがありまして。おかげさまのご縁です。

そうそう。そこのお山の神直先生に絵を見せた時、光がたくさん見えると言われました。



自然派トータルアーティスト、高山晴代の絵の個展、7/24から長崎の国立病院、長崎医療センターで二ヶ月、始まります。月の美術館、ヤマサキユズルさんの主催。私が会場に行けるのはわらじデリを終えた九月になります。

この絵達は額に入っていないのですが、間に合わせます!!!









iPhoneからの投稿