* * * ヨークカルチャーセンター初教室 * * * | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ




午前は本牧、午後は上永谷で、「手作り発酵生活」のお教室が始まりました。


全三回。初の本日は酵素ジュースと酵素玄米。








蓋を開けると、アロマプンダリーカのえりなさんのお知り合いが参加してくださっていたり、80歳には見えない、大変お元気な方がおみえになってくださったり。









楽しい時間となりました。

次回、2/26はお味噌を作ります。






お仕事が終わってから、祐天寺の友人宅で旧暦美人忘年会♪


この会はいつも楽しい恋の矢盛り上がりまくります。


あ、もう日付かわってるけど、1/23はひふみ旧暦正月の元旦ですよ!!!



楽しい一日を、いろんなことのあった一年をありがとうございました。




心の中で、108つの煩悩を清めましょう。




ごーーーん



ごーーーん


ごーーーん




まかはんにゃはら~~~^^




Android携帯からの投稿