* * * 葉山から、外房に引っ越しました * * * | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

千葉、外房に引っ越してきました。実家では、幼い頃、近所の山で山菜とったり、焚き火したり。おばあちゃんが藁で納豆作ったり、甘酒作ったり、ある時は、卵をいただいている鶏をしめる所にいたりもしました。






↑空になった、葉山の家。



まだ目の前はたんぼで、横は畑。

ほんとに少しだけいるつもりでの引っ越しですが、ボイスヨガや手作り酵素の会、ライブも味噌作り教室も開催したいと思っています。

昨日の引っ越しは、積み込みは一時間で終了。コンパクトにした荷物は、それでも2トンショートに3/4ぐらいはあって、スーツケース一個には程遠かったな。






大物は楽器、音楽&絵の作品。などなど、仕事用の物だった。


これ、昨年、断謝離してなかったら、一体どうなってたんだろう?


千葉のみなさん、よろしくお願いいたします。



オーガニック、ベジタリアン、縄文、畑、ヨガ、焚き火、古民家、いろり、自然農、パーマカルチャー
トランジション、メディテーション
音、山、海、おばあちゃんの知恵袋、自然療法………などの情報、教えて下さいな!

よろしくお願いいたします。


スペースハレルヤの高山晴代でした。






Android携帯からの投稿