WARAJI DELI 髙山晴代の八ヶ岳 移住Life

Wild Foodとネイティブな発酵。
雄大な自然、山と野草。在来種のお野菜。
八ヶ岳南麓と東京を行ったり来たり★

いきとしいけるもの すべての命 森羅万象が ひかりかがやきますように。

〜MOVE LOVE JOIN〜
 …この地球を楽しんで…


テーマ:
photo:02



献花台の炎。ここは津波が6.9mまできた場所です。

石巻が見渡せる鹿島御児神社から海側を一望。

震災で流れてしまった家と、

まだ手つかずの家と。

大地が緑に覆われた土地と。


photo:04



昨日はヘンプ雑貨アクアのチホコちゃん引率で、初めて石巻に行きました。

仮設住宅ではナチュラルハートのちえさんのハンドマッサージと、私の歌とテナーのウクレレ、ボイスヨガ。しめに指差しダンスを。

photo:05



ちえさんのハンドトリートメントで、みなさんお顔がやわらかーく、あたたかーくなっていった。


ボイスヨガではハンドトリートメントの流れでスキンシップを大切にしたコミニュケーションをからめて。

photo:03



夜ご飯は私がキャベツだけのお好み焼き、ピーマンのまる蒸し、なすと大葉の味噌みりん炒めなど作りました。

photo:06



にじいろジーンでは、三五八漬けの揚げ出し豆腐を作りましたが、宮城、仙台の方の方が、三五八漬けは食べ慣れてらっしゃいますよね。

ちょっと横幅広すぎな気がしたのはテレビのせい????と言うことにしておきます。(^^;;

6/29の昨日、朝6:20に東京を出て9時前に仙台に到着。レンタカーで東松島へ。

石巻の仮設住宅でお昼に録画していただいた、にじいろジーンをみました。

皆様、にじいろジーンのご感想、コメントありがとうございました。

三五八漬けの揚げ出し豆腐を作っていたので、石巻の方に東北出身と間違われました。笑。三五八、塩麹より好きです。

夜に充電切れとなり、高松にお引っ越しのナチュラルハートのちえさんに、背中、フェイシャル、いろいろとアロマトリートメントしていただき、至福でした。

さすが、ゴッドハンドでした。

今日は温泉に行き、今から新幹線で東京にもどります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自然派トータルアーティストの高山晴代です。


6/29(土) AM8:30~放送の
虹くもり くもり虹 


発酵料理研究家として ちょっぴり登場します!

関西テレビ制作、フジテレビ系列。全国ネット。
9:55までの番組ですが、
オープニングから必ず見てください♡


OAの頃、私は石巻行の新幹線の中におりますので、
ぜひご覧くださる皆様からのご感想お待ちしてとおります。



さて、、、
これはなんでしょう???



・・♪ h i k a r i n o k u n i - s v a h a - ♪・・-にじいろジーン


今回の発酵食品レシピもテロップで載っているかと、、、。

使った醤油は、
玉ねぎや椎茸の足、こんぶなど漬け込んだダシ醤油です。




photo:02


著書 フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク  コチラAmazonはこちら!


自然派トータルアーティストTwitterは  こちら!
 高山晴代 FB 
こちら!
 ボイスヨガ&スペースハレルヤ こちら!
 わらじデリFBページ こちら!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギリギリの告知となっておりますが、タイミング合う方は是非ご参加下さい。

【7/5(金)酵素ドリンク作り&家庭で作れる酵素玄米】

◆時間◆ 10:30~/ 14:00~/ 18:30~
◆料金◆ 4500円
◆場所◆ 青山 外苑前徒歩五分。表参道徒歩10分。
◆内容◆
*酵素玄米の作り方、デモンストレーション&試食。
*オーガニックな素材で酵素ドリンクを実際に仕込みます。

BENIラジで、BENIさんお墨付きの美味しい酵素ドリンクです[みんな:03]

今のところ、梅、赤紫蘇等を使用する予定。

[みんな:02]詳細&お申し込みはこちら↓[みんな:01]
http://t.co/o9IoQxxaoO


photo:01


↑BENIラジでもご紹介した本。
著書 フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク  コチラAmazonはこちら!


自然派トータルアーティストTwitterは  こちら!
 高山晴代 FB 
こちら!
 ボイスヨガ&スペースハレルヤ こちら!
 わらじデリFBページ こちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



人気のシンガー&モデルのBENIさんがパーソナリティのラジオ「BENIラジ」の新コーナーの「ベニラボ」で「自分で作る酵素ドリンク」をテーマにお話ししています。

新曲OUR SKYをリリースされたばかりのベニさん。ベニさんの素晴らしい曲に囲まれて、かなりロングタイムでお話ししていました(≧∇≦)なんて贅沢な[みんな:01]

初回の本日28日(金)。

FM長崎、K-Mix静岡、NACK5などでそれぞれ19時~、19時30分~、20時30分~。チェックしてみてください!
明日以降、そして来週も各地のFM放送曲にてOAです。



酵素ジュースのベニさんの生のご意見もラジオでお伝えきれないのが残念^ ^。


◆放送スケジュールはこちら
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/natureartist/entry-11550958571.html


photo:02






◆パソコンから聴けるサイマルラジオ【ラジコ】

http://radiko.jp/

が便利です。

二週に渡りの登場で、来週も酵素○○について、ちょっぴりですがお話しします!

BENIさんと2ショット!

自然派トータルアーティスト
発酵料理研究家の髙山 晴代でした!


photo:03


番組でもご紹介した本。 著書 フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク  コチラAmazonはこちら!


自然派トータルアーティストTwitterは  こちら!
 高山晴代 FB 
こちら!
 ボイスヨガ&スペースハレルヤ こちら!
 わらじデリFBページ こちら!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BENIラジ~Hug&Kissに光栄にも登場します((( [みんな:01] [みんな:02] [みんな:03] )))

BENIさんがパーソナリティのFM、BENIラジ~Hug&Kissに自然派トータルアーティストの髙山晴代、2週に渡りお話しさせていただくこととなりました!!アンジェリさんからのご縁です[みんな:07]


★新コーナー・ベニラボ★ 
自分で作る酵素ドリンク
↑ ↑ ↑
なんと、新コーナーのトップバッターとなりました[みんな:08]

全国各地でオンエア。地域によって放送時間が異なります。

=======≪放送局 放送日≫=======

◆FM長崎:6月28日(金)、7月5日(金) 19:00~19:30
◆K-Mix静岡:6月28日(金)、7月5日(金) 19:30~20:00
◆NACK5(埼玉):6月28日(金)、7月5日(金) 20:30~21:00
◆FM宮崎:6月29日(土)、7月6日(土) 19:00~19:30
◆FM福岡:6月29日(土)、7月6日(土) 19:00~19:30
◆Air-G(北海道):6月29日(土)、7月6日(土) 19:00~19:30
◆FM三重:6月29日(土)、7月6日(土) 18:00~18:30
◆FM新潟:6月29日(土)、7月6日(土) 18:00~18:30
◆KISS FM(神戸):6月29日(土)、7月6日(土) 19:00~19:30
◆FM佐賀:6月30日(日)、7月7日(日) 18:00~18:30

ニューシングル『OUR SKY』をもうすぐリリースのBENIさん。

芯のあるかっこいい美しさがとても印象的でした[みんな:04] [みんな:05] [みんな:06]

ウェディングのデザインもされてらっしゃるんですね!!
すごーーーい!!

さて、内容は、、、、
BENIさんが近頃はまっている◯△について(^ ^)です。

聞いてからのお楽しみ♡


photo:01


著書 フルーツ&ベジ おうち発酵ドリンク  コチラAmazonはこちら!


自然派トータルアーティストTwitterは  こちら!
 高山晴代 FB 
こちら!
 ボイスヨガ&スペースハレルヤ こちら!
 わらじデリFBページ こちら!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。