ゴールデンウィークもすでに3日目。


毎年恒例ですが、ゴールデンウィークの過ごし方をどのニュースでも特集を組んでいて、今年は円安と物価高に尽きるようです💸


あるアナリストさんは今年1月に為替レート1ドル160円いくでしょうと仰っていて、本当にその通りになりました😮


電気料金は補助がなくなるから高くなるし、食品も全般的にさらにonされますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


トホホ(;_;)




わたしの暮らす森の桜も満開に🌸



そして、いよいよ新緑がスタート!🌱




新緑の季節は真冬の雪景色と同じくらい大好き。


こんな気持ちのいい季節に


ここ以外で過ごす選択肢が見付からないし


人の多いところは苦手なので


ゴールデンウィークは家で過ごしたい。


日々、森の新緑🌱が育っていく


刻々と景色が変わる様子をいつでも見れるのは


とても贅沢なことだと思っているので


ここから離れたくない!



ということで、


ゴールデンウィークin森🌳=自宅🏠なわけです。


都会に暮らす人にとってこの自然は非日常でも


わたしには都会の雑踏やネオンが非日常😁


自然の中で暮らすということは、やらなきゃいけない雑用が多くて、意外と忙しいのです💨


落ち葉や枯れ枝を集め草刈りをしたり


土いじりしたり、蜘蛛の巣を払ったり


天気の良い日を狙ってペンキ塗りの続きをば!


それに、本格的に冬物を納める衣替えのタイミングを迎えている。


週間予報では最低気温が4度の日もあるし、まだまだ一桁なので、セーターをいつ手洗いして納めるかも悩ましいところ。まだまだ夜は肌寒くて、どのタイミングでダウンベストを洗濯して納めるかを見極めないといけないし…とは言え、セーターはもう着そうにないから手洗いして納めよう。と、夜間の冷え込みと天気とにらめっこ🤔


あとは石けんを仕込んだり。


トイレと洗面所の窓かけをチクチクしてみたいとも思っている。



ね(^-^)雑用オンパレードですよ。



そして、いつものようにパンも焼く。

焼き上がりはいつも深夜で…キケン😆


↓自家製酵母のシナモンロールは中毒性あり。ローテーションの頻度高め。



森の新緑がスタートして、庭のタラの芽も出始めました🌱




もうそろそろ食べごろを迎えます😋


こんばんは天ぷらだな♪


とり天も揚げようっと♪