長い年月愛されているものの素晴らしさ。



ゴルファー専門のアロマプランナー
神崎智子です
ニコニコ

 

 

 

先日サンクチュアリクィーンさんの
コンペに参加させていただき
かわいくて甘いゴルフボールを
いただきました^ ^

IMG_8032.jpg

 

なんと大正15年から発売されている
歴史ある和菓子なのです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 

 

 


コンペなどでいただいたことは
ありますか??

 

老舗の和菓子屋さん「とらや」
のゴルフボールの形をした
最中です。
IMG_8033.jpg

 

その誕生には、大正から昭和にかけて
活躍した三菱財閥の総帥、岩崎小弥太氏が
関わっています。



三菱各社の幹部を集めたパーティーが
開かれることになり、岩崎氏の夫人は、
お客様をびっくりさせる工夫をと、



ゴルフボールのお菓子を考えつき、
早速日頃行き来のあった虎屋に
注文して作らせました。



当日、お客様 たちが宴席につくと、
ゴルフボールの箱が置いてありました。


当時ゴルフボールは大変高価なものでしたから
皆大喜び。


ところが蓋を開けると、

お菓子だったので大笑い爆  笑になり、
宴は大成功だったということが
始まりです。

 

 

ゴルフを楽しみ、ゴルフが大好きな
方にはなんだか笑顔になってしまう
贈り物になりますね!

 

コンペの賞品やゴルフ好きの方への
プレゼントにしてみては
いかがでしょうか^ ^

 

 

スコアアップしたいと力が
入りすぎてしまうときこそ
ゴルフを愛し、楽しむことを
忘れずに
ニコニコベル