【10月27日(土)原宿に集合😍】





エシカルファッション、ご存知ですか?



これからは『新しいモノを買い続ける時代は終わり』です。



それは何故か?


消費者1人1人の知識がお店のスタッフさんよりも勝るからです✨



自分に似合うファッションを理解し、必要なモノを必要な数だけ揃える。



そう!セルフブランディング出来る人が増えるのです!



だから、今『フリマ』が注目されています✨

さて、今回のフリマイベントでは「クローゼット整理やモノの持ち方」が知れるミニセミナーが開催されます🎵

講師は私キムラサオリが担当します(*^^*)



しかも!

私もフリマ出展します~♪

骨格をすでにご存知の方には「ワンポイントのスタイリングアドバイス」致します❣️



《なぜ今“フリマ”を行うのか》


最近では、 SNSで普段のファッション投稿を行うユーザーが増加している一方、 多くの洋服を所有するようになり、 処分方法が捨てるだけではなく、 フリマアプリの利用等、 多様化してきている。 その中でMODALAVAが注目したのが「フリマ」であった。 ファッション業界で「エシカル」という考えが広がってきている中、 モノを使い切ることこそが「エシカル」であり、 洋服の二次流通が可能となるのが「フリマ」である。 
 また、 SNSでの間接的なコミュニケーションだけではなく、 実際に会ってファッションの話などで交流ができるのがイベント開催の大きなメリットだ。 既存のリメイク・リユーズをテーマとするブランドに出会い、 そのストーリーを直接ブランドオーナーから聞いてオンラインでは伝わりにくい価値を見い出す目的だ。 

 会社 概要・お問合せ先≫ 
MODALAVA 株式会社 
「あなたのセンスとファッションへの愛をより豊かで未来へつなげる」を理念として、 2017年に設立。 Instagram投稿にハッシュタグを付けて出品するフリマ「MODALAVA SHOP」や、 「#ootd専属買取クラブ」などの運営を行う。 今年6月から毎日新聞社などで設立した「毎日みらい創造ラボ」主催のシードアクセラレータープログラム第2期生に選抜。 
創業メンバーは30代女性で子育て、 パラレルワークをジャグリングしながら事業を展開中。 



社長の想いに共感し、
私自身の経営理念である『1人1人の女性が母になっても輝く社会の実現』のためにも「エシカル」を普及させたい❗と想い、参加させて頂きました!

△左から取締役のカリン 社長のジャスミン そして、私 キムラサオリ
全員ママです👍



是非是非、ご来場くださいね😃


https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000006.000029337.html

△イベント詳細