ウォークインクローゼットにちゃんとウォークイン ランニング 出来てますか?
 

『ファッションは相手に対する心のマナー』
戦略的ファッションプロデューサー
キムラサオリです ウインク
(骨格スタイルアドバイザー1級、整理収納アドバイザー1級)
ハイヒール(HP) http://kimurasaori.com/
メール nature.saori@gmail.com
スマホ 080-8182-7121(9:00-17:00)

はじめましての方はこちら♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ウォークインクローゼット、広いし使いやすそうと思われますが、
配置を間違えると狭く感じ、使いにくくなり、どんどん荒れてきます。
 
 
今回のお客様は
マンションにお住まいの小学生の娘ちゃん、保育園の弟くん、共働きのパパ、ママの四人家族👨‍👩‍👧‍👦
 
マンションはご夫婦2人だった時に購入されてから11年たち、その間子育てや仕事などが忙しく、整理しようと何度かトライしたけど中々時間が作れずにいたそうです。
 
 
共働き、お子様小さい時は
時間を作るのが難しくなりますよね( ;∀;)
 
1人目ではじめての子育ての時は何かと気にかけて、何が必要で何が必要ではないのかの判断も悩ましいものだったりします。
 
 
今回のお客様は、ご主人の仕事の関係上ご主人の帰宅が遅かったり深夜勤務もあったりと奥様が自分の仕事と合わせて家事もお子様のこともと休む暇もなかったそう。。
 
頭の片隅に『片付けなきゃ…』『キレイにしないと…』とは思っていても、そこまで手が回らない。
『もう嫌になる…』
そう思われている方は奥様だけでなくブログ読者様の中にも多いはず。
 
私もそんな時期があったので本当にわかります。
さて、思っていても出来ない。。その理由は何だと思いますか?
 
答えの一つに
⇒何から手を付けていいのかわからない。
と言うことが挙げられます。
 
やり方がわからないので手のつけようがないんですね・・
 
便利な世の中なので、情報はたくさんあります!!
そこには整理収納のやり方をとても詳しく説明してくれています!
ネットで『クローゼット整理』と調べたり、沢山出回っている収納関連の本から自分で出来そうな内容を探すことだっていいと思います!
 
我が家のクローゼットも片付け本に掲載頂いてますのでそちらを参考にして頂いても嬉しいです。
ですが、 それでも出来ない。理由がまだあるんです。
 
そう。
やっぱり 何から手を付けていいのかわからない。んです。( ´-ω-)
 
だってね、
収納の造りが違うし、持ってるモノも違うし、住んでる人もライフスタイルも違うからわからないのは当たり前。
 
 
客観的に自分の暮らしを見つめて何から手を付ければいいのかをわかってないといけません‼️
 
 さて、今回のお客様は
お子様も一緒に整理に参加するとのことで、作業前に1時間ワークをしました♪
 
 
 
私の話を楽しそうに
 
 
真剣に耳を傾けて、
 
 
一生懸命取り組んでくれて、
 
 
パパ、ママも子どもに負けず一生懸命取り組んでくれて、
 
 
わからない時はアドバイスもして、一緒に片付けを考えてくれました!
 
 
 その結果…
 
《Before 》
 

 

 

 

 

 子ども達、進んでお手伝い!

 

 
2畳のウォークインクローゼットに入っていたモノはリビングと和室で仕分け作業!
 
 

 必要なモノから必要な場所に収めていくと…

 

《After 》

 

 

 

 

 

 スムーズに歩ける道が出来ました!

 

 

 ついでに、電車の道も出来ましたグッ

嬉しそうな顔ラブ

 

 

 モノと向き合って『手放した』洋服や小物などはゴミ袋7袋分!!

 

 

 

 
片付けをプロに頼むなんて…とまだまだ思われがちですが、
そんなこと思う必要ありません!
 
知らないことや出来ないことはプロの力を借りるのが間違いがありません!
 
そして、クローゼットは『要る』『要らない』だけの判断では出来ないことがあります。私は片付けだけの目的では伺いません!
 
クローゼットに収められる洋服がちゃんと着こなせるようにお伝えします✨
 
最後にお客様がFacebookに投稿頂いた感想をお届けします(*^^*)
 
 
 

 今、快適に過ごすだけでなく、

あなたの未来がラクになれるようにしましょ😍

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
求める理想と骨格タイプどちらも合わせて、
似合う服をちゃんと知りたいならこちら//
4年の構想期間から出来たオリジナル講座!
☆受講者数、満足度No1
クリック 1Dayコンサルティング(男性)
23-32歳の方限定で特別価格にてモニター募集中です✨ 詳細はこちらから!
IMG_20180220_233453200.jpg
 

◇お知らせ
◆体験コンサルティング


*画像クリックでリンクに飛びます。
 
 
 
『メンズも骨格スタイル分析で印象アップ』
セシールメンズページ監修記事はこちらから↓
 
 【Instagram毎日更新しています♪】
☆サオリスタイル
(骨格ストレート、ブルベ冬の着こなし載せてます♪)