こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♡

あなたの魅力を整理整頓!
さいたま市大宮から全国へ
『少ない服でおしゃれに着まわす』
戦略的ファッションプロデューサー
キムラサオリですウインク

ハイヒール(HP)http://nature-saorikimura.crayonsite.net
メールnature.saori@gmail.com
スマホ080-8182-7121(9:00-17:00)
  

ショッピングは好きだけど、

『中々いいなと思うものを見つけられない』

1人で買い物しても着こなしがわからないからお店のスタッフさんに聞くけど

『理想の洋服をうまく伝えられない』

なんて経験はありませんか?

 

それとも、ショッピングすること事態が億劫で苦手…でしょうか?

 
パーソナルイメージ診断が出来た成り立ちと
起業する前、今から6年前の私がお客様が一瞬で自分のことがわかる方法を決してネガティブにならずに知れるように4年構想し続けて作ったきっかけのストーリーです。
 

IMG_20180125_233702_389.jpg

 

ファッションのお悩みで最も多いのが

『捨てる、手放すタイミングがわからない』

これには様々な理由があります。

 

 これまでに多くのお客様のクローゼットを専門に片付けてきましたが、必ず言われることがあります。

 

それは…「何を残せば、理想的な自分のファッションになるの?」

 

そう!!

ここ、ほんっとーに重要!!

 

もう一度言います。

これ、本当に重要です!!

 

◇服を売らない販売員

 

整理収納アドバイザーとして活動を始めた4年前、厳密に言うと6年前の某アパレル店舗にて店長をしていた時にまでさかのぼります。

(私の起業スタートは整理収納アドバイザーです♪)

 

当時(店長時代)仲のよい顧客様が複数名いました。

その中でも特にM様とは子育てのこと、ご両親のこと、仕事のことなどプライベートのあらゆることを月2-3回いらっしゃる度に話していました。

 

ボーダーがお好きで、特にワンピースが大好き!

ボーダーのワンピースが入荷する度に購入されます。

 

ボーダーワンピースを1シーズンで3回目に購入しようとしたある時、私から「もう、今回はボーダーワンピース買うの止めませんか?」とお伝えしました。

 

販売員がお客様に洋服を買わせない。なんて、普通に考えたらおかしい話です。

 

ですが、これにはちゃんと理由があります。

 

ボーダーワンピースが好きだからといって毎回買うのは違います。

好き=必要 と想い込んでおり、本当に重要ではないんです。

 

M様には『今』必要な理由はないんです。

 

私と毎回長時間話すので、お礼の気持ちで購入くださっているのかもしれません。

様々なストレスで買うことで発散されてるのかもしれません。

 

店舗運営として考えたら、購入頂けることは確かに利益に繋がり、私達には重要です。

ですが、お客様のことを考えたら『必要ではないものを購入する』ことは避けなくてはいけません。

 

買った瞬間は満足かもしれない。ですが、買って家に帰り同じような洋服の数々を見て「いいもの買えた~❤」にはならないはずです。

 

「また、やっちゃった‥」

 

と思っているかもしれない。

 

そのためにも、止める必要があったんです。

 

M様には「次回、どんな洋服をお持ちなのか色々教えてください。手持ちの洋服で着こなしをお伝えしますね✨」と言って、帰って頂きました。

 

IMG_20180130_134056238.jpg

◇理想はいつもココロにある

 

「何を残せば、理想的な自分のファッションになるの?」

 
理想的な自分の姿は誰でもココロにあります。
それに気付いていない、知らないでいる方が大半でその状態のままだから
『自信がない』『不安』『失敗が怖い』と感じます。
 
想いを形にするのは確かに難しいです。
また、向き合って来なかった時間が長かったり、みて見ぬ振りをしていたらより難しいです。
 
29歳の私は自分のファッションの現状確認と把握に一年かけました。
子育てと仕事に追われていた20代。
毎日が充実していたし、それなりに満足していました。
けど、常にもっとよくなる方法を探していました。
 
だから、自分のことを知りたかったんです。
30代になる前に、自分が理想とする30代は何か…知りたかったんです。
 
その結果、
一瞬で理想的な自分のココロがわかるパーソナルイメージ診断を形にすることが出来ました。
2018年5月までの間に何度も見直し、パーソナルイメージ診断はver.5。
受講するお客様の声を直接聞きながらよりわかりやすく、進化しています。
 
 
実は、これを形にしたいと思ったのはM様との出会いです。
お会いする度に様々な話をして、コミュニケーションをとってきました。
娘にプレゼントをくださったこともあります。
 
私がお店最後の日も駆けつけてくださり、たくさんのありがとうを頂きました。
 
全てはお客様のため。
悩まれている原因が何か?
ファッションがわからないと感じることは何か?
お客様が一瞬で自分のことがわかる方法を決してネガティブにならずに知れる方法を作りたいと、6年前の私は想ったことが今多くのお客様の笑顔を作っています✨
 
 
『パーソナルイメージ診断からわかる新しい自分発見!』
 

 

ファッションの悩みは千差万別だけど、たった一つの共通点!


実際にお客様から頂いた事前アンケートをご紹介いたします。
①ファッションは好きですか?
②ご自身の『今』のファッションに満足していますか?
③理想のファッションはありますか?

 

・30代女性 会社員
①はい・・ショッピングも好きです!
②いいえ・・いつも同じ格好になってしまうし、似合っていないように感じてしまう。
③はい・・ONとOFFでファッションも気持ちもメリハリが欲しい。


・30代女性 アパレル販売員(育休中)
①はい・・ショッピングも大好きです!!
②いいえ・・産後体型が崩れ以前着ていた服が似合わなくなった。
おしゃれより実用性を考えてしまい、同じような服装になってしまう。そして、クローゼットの中が色ばかり。
③はい・・人からおしゃだねと言われたい。
パンツをかっこよく着こなしたい。


・30代女性 アパレル販売員店長
①はい・・ショッピングも大好きです!
②いいえ・・いろんなテイストのファッションをしてみたいと思いながら、いつも着る服は一緒になってしまう。
最近は職場の服をそのままプライベートでも着るので、オンとオフの切り替えがないので変えたい。
トップス、ボトムスと1点で買って手持ちのコーディネートがしにくい。
身長があるので、丈やバランスを気にする。
③いいえ・・理想のファッションは特に決まっていなく、スカートよりはパンツでかっこよく、キレイ目カジュアルに着こなしたいと思っている。

・30代女性 主婦(乳幼児の子育て中)
①はい・・ショッピングも好きです!
②いいえ・・似合う服がわからない。
今までの服が似合わなくなってきた。
好きなものと似合うものは違うという現実。
③はい(なんとなく)・・流行りに左右されない。自分に似合うもの。


・50代女性 英会話教師(子育てひと段落)
①はい・・ショッピングも大好きです!!
②いいえ・・手持ちの服を活用しきれていない。
③はい・・シンプルかつおしゃれなファッション。


・50代女性 片づけアドバイザー(子育て中)
①いいえ・・そんなに興味がありませんが、ショッピングは好きです。
②いいえ・・人前に出ることが増えたので、どんな格好をしたらいいか?悩んでいます。
③はい・・清潔感があり、好感をもたれて、親しみやすく、話しかけやすい恰好。


・40代女性 専業主婦(以前は看護師)
①ファッションは、嫌いではありませんが苦手意識が強いので、好きか嫌いかだと残念ですが 嫌い と答えなければいけないかもしれません。
好きな気持ちはありますが、積極的になれないところがあります。
②いいえ・・自分に似合うものがわからないです。
好みだけでは年齢や雰囲気などにあっているのかどうかも自信が持てません。
もともと外見に自信がないのでおしゃれにも及び腰です。
③はい・・憧れるものはあります!
自信を持って着ていられるもの。かわいらしいもの。似合っているもの。

・20代男性 会社員
①はい・・ショッピングも好きです!
②いいえ・・普段着は自分に似合う服を模索中です。仕事着は似合うスーツを変えたい。
③普段着はいいえ・・シンプルな服ばかりから幅を広げたい。
仕事着ははい・・着こなしてる感

・40代男性 会社員
①はい(いいえに近いはいです)・・ショッピングは苦手です。
②いいえ・・年相応のファッションがわからないので選べない。
③普段着はいいえ・・そもそもわからない。
仕事着ははい・・身体にフィットしている。ジャケパンも興味ありです。

 

皆さんに共通していることは、具体的なイメージがないと言うことです。

 

具体的なイメージを一瞬で作れるパーソナルイメージ診断を受講された方のご感想です。

 

☆40代女性 公務員

IMG_20170730_011420385.jpg

 

☆30代女性会社員

IMG_20170223_235128343.jpg

IMG_20170223_235128713.jpg

 

 

『好き』も『似合う』も『選べる』も同時に叶う♪
パーソナルイメージ診断+骨格診断+ショッピングアテンダントが1日で出来るお得なセットが今なら20%OFFです✨
⬇⬇⬇


 

 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
*画像クリックでリンクに飛びます。
唇お客様の嬉しい声

IMG_20170916_004233537.jpg


ダイヤモンド骨格スタイル分析®(骨格診断)とは

IMG_20170921_125440102.jpg

 

カバンこれまでの実績

https://ameblo.jp/nature-saori/entry-12371593772.html

 
『メンズも骨格スタイル分析で印象アップ』
セシールメンズページ監修記事はこちらから↓
 
戦略的ファッションプロデューサー
キムラサオリウインク
ハイヒール(HP)http://nature-saorikimura.crayonsite.net
メールnature.saori@gmail.com
スマホ080-8182-7121(9:00-17:00)