奈良でcafeと

アロマ・ハーブの教室

幸せの扉を開ける教室

をしている

セラピストさと美です。

ブログにお越しいただきありがとうございます^^

 

Instagram 気まぐれインスタグラム

インスタグラムcafe インスタ

 

○ ○ ○ ○ ○

○幸せの扉を開ける方法の教室⇒コチラ

○ ○ ○ ○ ○

 

アロマ・ハーブの講座
自然療法・ナチュラルケア講座
アロマ・ハーブのクラフト作り
各種受け付けております。


申し込みフォームよりお問合せ下さいね。
☆お問合せはコチラ☆

ハーブ石鹸・アロマバスソルト・コネコネ石けん
アロマスプレー(虫よけ・風邪予防・便座スプレーなど)
オリジナルハーブティー
その他お問合せください。


☆今までのお仕事☆
Caféでの教室・各種出張教室
・ベビーマッサージ教室(出張型)
・幼稚園・小学校などのPTA活動家庭教育学級
・企業依頼の講師業やイベント
・各種イベント出店
・年配者向けのアロマ講座

 

コスモス

今朝から久しぶりに朝ランを再開しました。。

 

寒いのが苦手な私。

やっと出れるように(笑)

 

日の出前に出かけ

帰りに昇ってくる朝日を見るのが好き。

久しぶりに見れました♪

 

と爽やかに終わりたいとこだけど

自分の体調管理が出来てないことと

あまりの腰痛で泣きそう( ノД`)

 

ウォーキングスクールの先生に

『走らない方がいい』

と言われたのに走る私(^▽^;)

めっちゃ腰痛い💦

それでも諦めるのは嫌なので

ウォーキングにして帰りました♪

 

あまりの自分の身体の情けなさに

俄然やる気が出て来ましたけどねッ!!

 

家に着いてから

いつもなら朝は、

濃い目に入れたエスプレッソで作るカフェラテ

だけど

今日は、ハーブティーで始めるコーヒー

体の中からスッキリしたいので

ペパーミントなどをブレンドして

ジュニパーは浮かべて♪

 

やっぱりジュニパーが欲しくなる(笑)

ジュニパーについては、アロマのことで少しだけど

書いてるので読んでね⇒香と心

 

自分の体調を管理すること。

頭で考えるだけじゃなく行動すること。

それがすごく大事だと

昨年の秋ごろまで走ってた時本当に感じた。

 

『太らなきゃいいや・・』

とそれまでは、思ってたけど

そうじゃない・・

この年齢になったら本当に健康と向き合わなきゃですね。

 

って言っても

健康診断とかの話じゃなくて

日々、出来る範囲での話。

 

私の場合は走ることで

『走ること』に目が向くのじゃなく

『走ってるのだから他にも気をつけよう』

と思うようになりベクトルが向く。

 

自然と健康に気遣い

飲むもの・食べるもの

食べる量や空腹感に

いつも以上に意識を向けるようになるんですよね。

 

結果、健康管理に繋がり

健康的に痩せれる!

 

痩せるって言っても

このブログでも何度も書いてるけど

40overになると

痩せる!を目的にすると貧相になる。

引き締める!が正解♪

 

頑張って身も心も引き締めて行きたいと思います(*^▽^*)