意識改造計画 ―本人願望― -5ページ目
2004-12-16

今更なんですけどいいですか? - 離婚後編 -

テーマ:自己紹介

前回は私の離婚までの話を綴りました。
今日は離婚後の自己紹介をしたいと思います。


離婚してからの私は子供と二人の生活になりました。
しばらくの間は無職で子供と一緒に買い物行ったりの毎日。
そして、私は慰謝料第一弾というものをもらったので、それで車を買おうか悩んだんだけど、とりあえず、いろいろ使いました。
子供の可愛い洋服も買った。
それがまた嬉しかった。
そして、私にはVAIOのC1を買いました。
毎日PCでネット生活にドップリとはまってしまった。
メル友を見つけたり、メールでいろんな情報をもらったり、日々ネットで充実してた部分もありました。
昼・夜が逆転した生活も経験してしまった。(駄目だな…)
堕落した生活をしていたが、やがて慰謝料もなくなってきたし、働かなくちゃ!という思いから職安に通いました。
私は事務職希望でした。
そして、いろんな会社を受けたのですが、ことごとく落ちてました。
そこで1つ思い出したのですが、携帯代理店みたいな会社でも事務募集しており、面接に行きました。
何人も面接希望がいました。
私はやる気かなりあったんです。
そこでまず「次の面接へ進むには代理店が市内に何店舗もあるから、
そこにお客としていって、店員の態度や店の様子をこのレポートに書いてきてください。」
という課題を与えられました。
私は同じ年のイトコも協力してくれた事もあって、全店舗まわりレポートを提出し、面接に行きました。
面接終了後、みんながいる前で私はこう言われました。
『りんてぃ~んさんは、お子さんもいらっしゃるし、こういう仕事は無理なのではないでしょうか?
その辺の工場あたりで働くのが一番いいんじゃない?』と。。。
私はかなり悔しかった。しかも、工場で働いてる人に失礼な言い方をした。
すごい冗談じゃないとか思った。だったら、こんなレポート提出させる前にいえよ!って思った。
胸の中でこんな思いがグルグル廻ってました。
私はこんな人の会社では働けないと一瞬にして判断つきました。
その女性がその場から離れたとたん、一緒に面接受けてた男女全てが「あの言い方はないよね?」
「俺も今の発言で次の面接には進まないって決めた」とか。みんな初対面なのに、私に気を配ってくれた。
それが何だか嬉しかった。
そして、また職安へ行ったのだが、そこでも女性職員にこう言われた。
「りんてぃ~んさんは、製造業で働いたら?」と…。はぁ?とか思いました。
私は子供と生活していく為に、長く続けられる職業につきたかった。だから事務職が希望だった。
なんか、頭にきちゃって自分で仕事探ししたんです。
その間、お金がなくて夜も眠れないほどの苦労を味わいました。

この頃までにも、メールで知り合った人と恋愛したりと色々ありました。
そして、友達の紹介で付き合った超自己中年上男とも付き合いました。
この自己中男とは、遠距離でした。地元は同じなのですが、仕事で地元を離れていたのです。
そして、この人との恋愛で私はもうしばらく恋愛はいらない!って思った。
疲れたんです。
それくらいの自己中男だった。
そしてしばらくして、携帯でメル友募集なんかもしちゃったりしてた。
ただの暇つぶしや会話相手が欲しかった。
募集したとたん、半端じゃないメールの数で、誰が誰なのかわからなくなってしまい、やめてしまった。
しばらくした頃、その募集を見た人がメールをくれた。もうほとぼりも冷めてて誰からもメールこなかったので、その人とメールする事にした。
その人は私の住んでる地域から車で片道3時間の場所の人で三歳年下の人。
最初は自己紹介的会話で、毎日メール交換をする事ができた。
そして、メール交換をしてるうちに、私も子供いる事や離婚した事も打ち明けた。
しばらくして会うことになった。彼は3時間もかけて、どこに私の家があるかもココの地域もわからないのに「今から行くから」と来てくれた。しかも、もう夜だったのに・・・
そして、夜だったために私は寝てしまったのだ。待ちくたびれたっていうのもあった。
ハッとして目が覚めたのは2時か3時だった。
電話がなって、多分近くに来てるんだけど・・・と。
「やべー、やべー化粧してねーよ」「頭ぐちゃぐちゃだよ」と思って、でも彼はもっと知らない土地に来てて
ドキドキだろうし、とりあえず対応!とか思って、電話で誘導した。
すると、彼がやってきた。どうしよう、どうしよう、きゃーーーー。



続きは次のお話しということで。
その彼が今私と付き合ってるダーリンなのです。えへへ
もう離婚して6年、今のダーリンと付き合って4年。
私もダーリンに出会った頃は26歳、今じゃ30歳だっつぅの!
2004-12-16

23歳だってぇ♪でへでへ

テーマ:雑談
きゃはは★きゃはは


えへへ★えへへ


何をそんなにデレデレしてるのだ??とか思ってるでしょーーー。

そりゃそうよ!めちゃくちゃ嬉しい事聞いちゃったんだもぉ~ん。



あのね、あのね。 今日うちの会社の先輩が教えてくれたんだけど、

『りんりん(私ね)、昨日来た男の人、りんりんの事23歳とか言ってたよ』
って教えてくれたのーーー。
「本当ですかぁ?」
『うん、でもねいつもりんりんは25か26歳とかって会社に来る男の人は言ってるよ』

だってぇぇぇぇ~。


だってね、あたしゃ
30歳よ。


やっぱりね、この歳になると若く見られるってのは、かなぁり嬉しい事なのですよ。

・・・ってことで、今日は気分よく眠れちゃいそうでぇす★

おやすみぃ♪ルンルン
2004-12-15

心の綺麗度検査室

テーマ:雑談
今日はfairy16さんのところのトラバ。

っていうか、凄いんですよ、絶対やってください。

      ”心の綺麗な人”しか見えないらしいですよぉぉぉ。





               ココ


             見えましたかぁぁぁ~?






私は見えました。
見えたし、余計なものまで見えたかも。
しかも、瞬きする度に最初の画像が赤く見えるようになった。
異常だったりして・・・

とにかく、どうでしたか?
2004-12-14

正月の予定は?

テーマ:雑談
風邪かなぁ・・・

うちの事務所で近くに3人ほどゲホゲホしてる人がいるんだけど、
だからってマスクしてるわけでもないの。
いったいどういうことぉぉぉ?

私午後からまじめに調子悪いです。
鼻水くしゃみ、関節痛。
マジで勘弁!!

今週末横浜へ行くのに、治さなくちゃだよ。

ところで、みなさんお正月の予定は??


私は予定ありますよ。
は?って思うかもしれないけど、ちょい楽しみにしてるの。
それはね・・・










『寝正月』






なのですよ。信じられないでしょ?
でもね、ココ最近家にいたことがなかったから、おせち料理作って(作れるのか?詰めるだけだろ!)、お雑煮作って正月をゆっくり味わおうかと。

考えただけでも少し幸せな私でした。
2004-12-13

私はアメリカン・コッカー・スパニエル

テーマ:雑談
punch-drunkerさんところからトラバ。
ってか、犬占い?
とりあえずやってみた。だって、punch-drunkerさんの診断面白そうだったんだもの。診断はここだよ。

ってことで、とりあえず結果ですが…


占いの結果
あなたは 「アメリカン・コッカー・スパニエル」 タイプです。

あなたの基本性格

あなたはとてもまじめで従順な女性でしょう。幼い頃から、両親や先生の言うことをきちんと守り、悪いことなどほとんどしてこなかった女性です。だから時々、まじめすぎる自分の人生をつまらなく感じることもあるかもしれません。いつも心の中に「人の驚くようなことをしたい」「ちょっと悪いことをしてみたい」という変身願望を持っています。恋愛でも、自分を変えてくれるようなインパクトの強い男性を求めているでしょう。

自己分析によると、確かに私は真面目だと思う。
両親や周りの目上の方へはとりあえず逆らったりした事はない。
変身願望…痩せたいという変身はあるかな。




あなたの運命の男性は・・・  ドキドキドキドキ

自分にないものを持っている男性に惹かれるあなたは、危険な香りが漂う不良っぽい男性に憧れを感じるでしょう。でも、そういう男性とつきあっても長続きしません。なぜなら、単に憧れを持っているだけで、一緒にいて心地よく感じられるわけではないからです。あなたの運命の人は不良の生徒ではなく、先生です。先生といっても本当の先生というわけではなく、先生のようにあなたを暖かく見守り、時には厳しく叱ってくれるような男性ということです。そして、変身したいあなたではなく、今のあなたを大切にしていけばいいと思ってくれる人です。変わったことを求めずに、地道にまじめに仕事をしているような当たり前の男性こそが、あなたの運命の人なのです。

 自己分析によると、私は危険な男は嫌いかも。だって、安心できない。
でも、↑に書いてあるけど、憧れを持ってるだけなのか。持ってるか?
そうそう、私を暖かく見守り、時には厳しく(いつもは無理)してくれる人。
うん、うん、当たってるぅ(感激)

運命の人に出会うためのアドバイス

自分がまじめに生きていることを誇りに思いましょう。今の世の中、まじめに生きていくことほど奇跡的で大変なことはありません。超まじめになってください。それがあなたの最大の個性になり、チャームポイントになるのです。


運命の人にいちばん近いタイプ3種類

ペキニーズ
もっともらしいことを言いたがる、この男性の話を素直に聞けたら運命の人になるでしょう

ブルドッグ
古風な感じのこの男性を、自分と価値観が合うと思えれば運命の人になるでしょう

ワイマラナー
律儀で純粋なこの男性を、信じられる人だと思えれば運命の人になるでしょう


うぅん、当たってるような、当たっていないような。
でも、今回は少し自分的に満足な結果だったりするかも。

試してみてぇ。

2004-12-12

ひとりごと

テーマ:ブログ
来年からジャンルを変更しようかなって考えてるんだけど、どうしよっかな。
ジャンル変更って特には何も変わらないんだよね?

『恋愛』のジャンルにしようかなとか考えてる。
でも、日記にしておけば色んな事かけるのかな・・・

恋愛のジャンルに入っても、特に恋愛だけに縛られる必要はないんだよね?





とかいろいろ一人で頭で考えてるんだけどどうなのかなぁ。

とボヤキを書いてみた。
2004-12-11

メカマニアの掟

テーマ:ブログ
今日は、またまたヤマダ電機へ行ってきた。

・・・っていうか、私今週3度目なんだけど・・・何か?
まぁ、メカマニアとしては当然の行動です。はい

そして、木曜日に買ったディーガのポイント等を使って、子供がクリスマスプレゼントとしてサンタにお願いしている、『マリオパーティ6』をゲットしてまいりました。(ゲットってもう死語?)
クリスマスのラッピングもしてもらって、でも、ヤマダのクリスマスギフト用の紙袋に入れられたから、そりゃぁマズイだろ!と考え、のちのち車に乗る事を考えて、車にあったユニクロの袋に入れ替えた。この時娘はマイ母上が預かっていてくれたから、大丈夫なのだった。
そして、次に自分の携帯電話を機種変しようと携帯コーナーへ。
だって、まだポイントあまっていたから。
そして、ダーリン様と一緒に機種変するから、まず他の店ではこの値段なんだけど、下がらない?と聞き、そこで3300円値切ってもらった。
次に、2台交換したいんだけど・・・とまたまた交渉。
すると、1台ずつ1000円ずつ引きますってよーーーー。
そりゃ買いでしょ。
らっきぃ♪
早速手続きへ→すると、2年契約まであと1日だったのだった(恥)
だから、明日来ますと言って、手続き半端で明日行くことにした。
うん、かなり恥かしかったけど、記入するところはかなり書き込んだし、明日は金払うだけかぁ??ってな勢い。
そ、メカマニアは余計な作業を前にしておくのだ(もちろん、強がり)。

ということで、2年使った今の携帯電話、2年前のダーリンとのクリスマスプレゼントだったのだが、今回もお互いの機種変をお金だすって感じに決まり!まぁ、お金は多分ポイント分とあと1000円くらい出す感じだけどね。
明日は手元にauのTalbyがくるのだ。
うん、楽しみ♪
2004-12-10

ネット依存症度

テーマ:雑談
モモの味は幸せの味~の百萌さんところからトラバ!

今日はインターネット依存症度チェックしました。

私の判定は

D級  80 point

やや依存症の傾向がありますので、
今後の動向如何では危ないです。
今も貴方の背後では、
インターネットの魑魅魍魎が狙っています。
スキを見せたら最後ですので、要注意。



累計プレイ人数は 135224 人で、平均は 68.87 point です。


確かに家帰ったら、PC電源入れてあとは、メッセンジャーをオンラインにして・・・ご飯作り始めて、家事してお風呂入って、子供が寝たあとに本業(ネット)しますなぁ。

でも、どうなんでしょ…依存ては考えたことないけど、ネットないと時間あいちゃうかな。
2004-12-10

今からの予定

テーマ:ブログ
ひゃっほぉう。

今から私は忘年会☆
一度家に帰って、化粧してから行こうっと♪
この3週間化粧して会社来たのは1日だけ。
今日は時間もあるし、一度帰宅して化粧して
お着替えして行く。

今の私の洋服は、
 
 茶色のギンガムチェックシャツ
 その上に、ユニクロ半そでスェット
 下はジーパン刑事
 靴はミハラとプーマのコラボシューズ(白)
 靴が一番高い!スニーカーなんだけど、2万円。

今考えてる忘年会洋服は、薄茶色カーゴにガーゼハイネックワンピ(灰色)
その上にお気に入りのgommeのカーディガン。黒にボタン部は赤のベルベットで縫われてるの。想像つかないよね・・・

ってことで、17時半に退社して、速攻帰って、着替える予定。
2004-12-09

セレブ買い

テーマ:ブログ
今日はヤマダ電機で85000円のお買物しちゃったぁ♪

8月末にvictorのHDD+DVD+VHS一体型のデッキを買ったんだけど、10万5千円もしたんだけど、不具合によって、何度も修復修理したけど、駄目で、つい先日とうとう動かないモノになってしまった。
ビクターに電話して返品したいと言ったら、即全額返金してくれた。

なので、次はパナソニックのディーガを買うことにしたんだ。
そして、ネットでもいろいろ研究して、電機屋もハシゴして、今日とうとうディーガを手に入れてきましたーーーーー☆
だって、お正月番組だって録画できないし、DVDだって見れないし、なぁ~んにも見れないじゃん!!
スカパーもあるけど、興味ない番組の時は何しても駄目だし。

ところで、ヤマダのポイントで近いうち機種変をしようと思っているんだけど、auのTalbyに♪
何色にしようか、余りの暇さに悩んでる次第。
どうしよっかなぁ。

私、前の会社で電化製品マニアとか呼ばれてたの。
案外詳しいんだ、何か知らないけど。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス