意識改造計画 ―本人願望― -4ページ目
2005-01-03

年明け大掃除 の 巻

テーマ:雑談
こんばんはぁ。

今日は福引をしに行くって決めてたんだ。
だからちゃんと朝起きて、年末ママに買ってもらった洋服を着て
髪の毛も前髪から後ろ髪まで可愛くまとめてお化粧ちゃんとして
おでかけぇ♪

2回まわせるんだけど、娘と1回ずつまわしたの!
なんと、娘はビリの6等、あたしゃ4等で2000円ゲットォ☆

 <使い道>

 娘 → こくごノート・さんすうノート・赤と青のペン・かきかた鉛筆
 私 → 365日の料理の本(←果たして使うのか・・・)


もともと6等は500円だから500円2枚で料理の本を買うつもりだったんだけど、普通に4等でプラス1500円だったから、二人分買った♪

それからそれから、年明けそうそう押入れの大掃除しちゃったの。
年末やっておけばよかったんだけど、何か思いついちゃって。
そしたら、出た、出た。マウントオブゴミ。
でもね、終わったら超スペースが出来てて満足だわさぁ☆
良かった、良かったぁ。
明日はクリアケース買って、またまた片付けようっと!!おぉっ。にゃはっ
2005-01-02

♪明日の予定♪

テーマ:恋愛
去年の31日の朝にダーリンとバイバイしたんだけど、明日の夜22時半くらいにまた家に帰ってくる。
今日久々(?)にメールで会話したけど、まぁ2往復だけだけど、やっぱりメール受信した時ダーリンの名前だと毎回ドキドキしてしまう☆
それは、何でドキドキなのかというと・・・

マイナス思考な為
  悪い事が書いてあるのではないか!!


というトンチンカンなドキドキさなのだ。本当にしょうもない小心者。

でもね、やっぱりもう少しで4th付き合い記念日が来るんだけど、
メールが来ると嬉しいのだ☆一緒に住んでいても、嬉しいのだ。
それにね、今日のメールには絵文字も含まれていたしねぇ。ぐふふ。

明日は夜帰ってくるの遅いから、次の日は何をしようかな♪
彼は去年お母さんが亡くなったからあけましておめでとうもないし、初詣も行けないし。とりあえず、どこかへお出かけはしたいかな。近くのダイエーでも全然アリだし。にゃはっ☆
あとは、ちゃんと夕ご飯は今年最初のディナータイムだから、手料理でのおもてなしにしたいなぁ。何がいいと思う?何がいいと思う?

ダーリンが帰ってきたら、まずは玄関で待ち構えていて、「おかえり」っていってギュってしてもらって、『ちゅっ』ってするかな♪
だって行く時も「いってらっしゃい」「いってきます」って言ってギュってしてくれて、『ちゅっ』ってしたんだもん。
・・・ってイイ歳して何言ってんだろうね(汗)

早く明日になるといいな。
あと数分で明日だけどねぇ。。。ははは
※勝手にダーリンと子供の写真載せてしまったけど、平気かな(汗)
つか、下向いてるし分からないよね??
2005-01-01

教えてください。

テーマ:雑談
早速、通常ブログって感じで書こうと思うのですが・・・

関係ない話なんだけど、今朝グースカ寝てたの。
そしたらね、グラグラって揺れてて、『あぁ、地震・・・』くらいにしか思って
なかったんだけど、1秒おいた途端、グラグラグラグラ・・・ってデカイのに
変わってさぁ。目覚めちゃった。震度4だってぇ。時計みたら5時15分くらい。
マジで恐かった。新年早々・・・勘弁してください、地震さま。


               気を取り直して・・・↓

   みなさんの夕食のレシピを教えてください。

去年は仕事帰ってきて面倒とか疲れたとかでお惣菜や外食が
多かったんだけど、今年は節約を考えてちゃんと自分で毎日
作ろうって思ってる。
でもね、情けない事に献立が思いつかないの・・・
そこで皆さんの献立を教えてほしいの。
それをちゃんとうまく組み込んで毎日作ろうと思って。
ちょっと図々しいってぇ?
そんな事いわないでくださぁい。
教えてくださぁぁ~い♪

簡単な説明とかも教えてもらえると嬉しいかな♪

      ☆よろしくお願いしいます☆
2005-01-01

あ はっぴぃ にゅう いやぁ~

テーマ:ブログ
あけまして★おめでとう
もう、今年が始まっちゃったんだね。
今年は、絶対にダイエットを頑張りたいんだ。
だから自分に厳しくするぞぃ。

そして、これからもアメブロのお友達、りんてぃ~んをヨロシクです♪

今年一年が私にとっても、みんなにとってもとっても

                   はっぴぃ

                         な年でありますように。
2004-12-31

今年一年と来年のこと

テーマ:ブログ
今日は私の顔、公開しちゃいます。
今年ももう終わりだモノ、とりあえず自分を紹介しときます。
つか、これ入学式でかしこまった感じだし、頭アップだし、
めっちゃ落ち着きモードだわさ。

今年もいよいよ今日が最後か・・・早いなぁ・・・ほんっとうにね。

ところで、みんなは実家で過ごしたり、ダーリンたちと過ごしたりかな?
あたしゃ子供と二人で過ごす予定さ。
っていうか、もう過ごし始めてるって感じ?

この度、わたしこのアメブロに以前書いていた事がきっかけで、
ダーリンとダーリン妹とトラブルました。
ダーリンは完全にキレまして、クリスマスイブも史上最悪な時間でしたわ。
妹にも絶交的メールをもらいましたわ。
でも、うまく言葉を使いこなせていなくて、すれ違いや思い違いなどで
生じたことなので仕方ないかと思っておりまして・・・
謝りまくりました。
その記事はもちろん削除させていただきました。
ごめんね・・・キャロライン。

今年一年でいろんな動きがあったよ。

・まずは、私が30歳になった事。
・子供が小学校にあがった事。
・ダーリンと一緒の生活が始まった事。
・ダーリン母が他界した事。


まぁ、今年もいろいろあったけど、とりわけ地獄をみるようなことは
なかったかな。
       あ、あった!!!









       親友への信頼の喪失
これくらいかな・・・異性含みトラブルで信頼ゼロでした。
私はショックな出来事でしたよ。
超二重人格。3人で仲良く過ごしたりしてたのに、ある男に恋愛感を抱き
出した途端に私にライバル心目メラメラで・・・
間違っても31歳、大人の女の言葉とは思えない言葉を何度かにわたり
会社のメールや携帯メールでももらいました。
ほんっとぉぉぉに参りましたね。
最後のほうには『立場わきまえて』なんて言われたくらいでした。
ありえないんだけど・・・


気を取り直して・・・
来年は、私は毎年のテーマは固定で、他にもテーマを設けます。

 
  ♪じゃじゃ~ん♪

     固定テーマ 『キャッチする努力』
これはねぇ、永遠のテーマですね。

  他に諸々のテーマの発表!!

  ・確実に節約の為、貯金したい為に家で献立をたてて食事する。
  ・ダイエットする。(ぶっちゃけ超デブなの)
  ・髪の毛が痛んでいるので、改善計画。 
   (今はミディアムボブ・サップだから、年明けショートにする)
  ・もっとダーリンや子供に優しくする。


こんな感じかな。とにかく、料理は頑張るつもり。
(てか、全部頑張れよって!)

あのね、意識改造計画なんだけど、そう簡単には意識改造できない。
でも、変身することは出来る。
それは、簡単そうで難しいんだ。自分次第。
まずは、明日一番最初に意識改造計画への第一歩を書きます。

今年は本当に仲良くしてくれてサンクス★
来年(つまり明日からも)もよろしくでぇす。
2004-12-29

はつゆき

テーマ:ブログ
いやぁ、更新全然してなかった。

というより、少しブログから離れてみたいって思ってしまったんです。
いろいろあってブログ止めようかなとか悩んでみました。
なんか、やっぱりブログっていうのは、文字で文章を伝えるものであって、
上手く伝わったり伝わらなかったりと、難しいところがあるじゃないですか。

でも、今朝起きたら雪が降っていたので、ブログを更新するしかないって
勝手に思ってしまった。
ということで、家から携帯で『パシャリ』ったので、アップしまーす。
それにしても、うちのアパート、古くなったなぁ。
でもね、3DKだし使えるんだよね、この間取り。
ちなみに、私は母子家庭で低収入のため今月から家賃が『4500円』に下がりました♪
2004-12-26

今日はデート

テーマ:恋愛
久しぶりの更新になってしまった。

私の会社は金曜日で仕事納めだった。
けど、私の仕事の内容上、27も出るし、ひょっとしたら28日も。
でも別に予定もないし、ダーリンも仕事だから良いんだけどね。

ところで、クリスマスが終わったね。
クリスマスは何をして過ごしたのでしょうか?

私はね、とりあえず普通に仕事して、家帰る前にダーリンにプレゼントかって
そして、家帰って喧嘩しちゃってたから、何もなかった。
でも、子供にはとりあえず枕元にしずぅかにプレゼント置いたよ。
それが仕事だからねぇ。

でも、次の日私は子供の水泳教室があって、彼氏は寝てたので二人で出掛けたんだけど、帰ってきたらよそうとおりいなかったの、彼氏。
そんで、2時間くらいして帰ってきたら、プレゼント買ってきてくれた。
私髪の毛がカラーとパーマの繰り返しでパサパサに痛んでるんだけど、
マイナスイオンドライヤーを突き出してくれたの。”ほら”みたいな感じで。
すっごく嬉しかった★泣いちゃったっつぅの。

でもね、私も彼氏にプレゼント渡したら、俺に買ったプレゼントは何かなんて知ってるんだっつぅの!なんて言われてしまって、でも分かってくれてるって感じでまた嬉しかったかな。

そして昨日はイブには何もしなかったから、三人でケーキをお店に食べに行って、ディナーして帰ってきたよ。
でも、最後にゲームも買ってくれたの。だから昨日は(今日?)朝方まで二人でゲームしちゃったかな♪
そして、今日は前前から約束していたデートをします。もうダーリンはお出かけしてしまいました。
っていってもね、私がねスロットをしたいって言ったら、OKしてくれて、
でも私一人じゃわからなくて出来ないから、一緒してもらうの。
私も後で行くんだぁ。楽しみなんだぁ。
子供は水泳教室に連れて行ってから、うちの両親が子供を見てくれる。

いってきまぁす。
結果報告もしなくちゃね★今日はイベントの日らしいしさ。
2004-12-23

★みんなありがとう★

テーマ:ブログ
今日も仕事だった・・・。

昨日はあんなにたくさんの方が私のブログを読んでくれて、
意見を言ってくれてとても嬉しかった。

みんな真剣に深く考えてくれたり、自分の考えを教えてくれたり。
本当にありがとう。

そして、これからもヨロシクね。

本当にみんなに出会えてよかったって思った。
私の悩みも少し軽くなったよ。

サンキュです★
2004-12-21

in 横浜

テーマ:自己紹介
久しぶりの更新になっちゃった。

 週末は朝から横浜へ行ってました。
横浜へ行ったのは、ダーリンと娘と。
そして、現地でダーリンの兄家族とダーリン父とダーリン妹とその彼氏。
ダーリン母が10月31日になくなったので、それで集まりました。

お母さんが亡くなったとはいえ、亡くなったような感じはしない。
どうしてだろう・・・
心にいるって事なのかな。


久しぶりにみんなに会った。
夕ご飯なども超豪華に寿司をご馳走になったりと楽しかった。

日曜日はみなとみらいのコスモワールドへ行って、子供たちを遊ばせた。
私はまだダーリンと結婚していないのに、とてもよくしてもらってる。

コスモワールドで私は200円でタイム内に380点を出すと
商品がもらえるっていうやつを皆できそったんだけど、私が一番だったの!
360点だったんだけど、超うれしい。
去年よりも腕が上がった(自分で思ってるだけ)。
そして、最後に私と彼氏と兄夫婦でマイナス30度のところへ行った。
すると、私はGパンはいてたんだけど、もう足にあたる部分が冷たくて
すっごい寒さを満喫した。ところどころ、扇風機みたいなので風が
送られてるんだけど、ダーリンはそこに私を押し当て私は皮膚の毛穴が
しまった感じ。ひゃぁ~~~、めっちゃさむいーーー。
でも、もしかしたら美容に少し良かったりして(顔の毛穴のみ)。

そして、クリスマスツリーを観覧して、帰ってきた。
帰りの電車では超爆睡★

家に着いた頃には、元気になっていた。

そうそう、ダーリンと契約を結んだんだ。
あのね、私肩凝りひどいのね。それにムクミも凄くて、
ダーリンにマッサージしてって言ってもやってくれないんだけど、
通常一般のマッサージだと10分1000円くらいだから、
10分500円でという契約で成立したのだ。
昨日もしてもらった。らっきぃ♪(・・・果たしてラッキィなのか?!)
2004-12-17

心月へ -母さんよりー

テーマ:ブログ
私の娘は『心月』です。

心月は2歳から保育園に行ってます。
最初は楽しく行ってたけど、保育園がどういうものか1週間で悟ったらしく、
それからは送ってバイバイすると2週間は泣いてしまい、切なかった。
でも、2週間経ってもう平気になったみたい★助かった。

保育園行くといろんな行事があって、最初の遠足では写真撮る時泣くし、
運動会では玉入れしないで土に絵かいて遊んでるし。
でも、お遊戯会では泣かされました。
だって、森の熊さんを大きな口で歌いながら最後まで誰の真似もせずに
踊りきったんです。成長を確認でき、幸せでした。
時が過ぎ、年長になったお遊戯会では、劇で鶴の恩返しでした。
役の発表があったらしく、「みぃちゃん、鶴なんだぁ」っていうから
私と母は顔を見合わせ”まさかぁ”みたいに笑いあった。
お迎えに行って先生に聞いてみたら本当だった!マジかよ!!
そして、劇を見たとき、再び泣いた。
だってね、幕が開いた時音楽がなるんだけど、ステージには誰もいなくて、
端から心月だけが出てきて、ステージいっぱいに踊るの。
ソロで約1分半くらい。それから、みんなが出てきてせりふを言い合うんだけど、母さん(私)はやられましたね…。感動ですよ、感動。
しかも、衣装は私が自分の七五三に買ってもらった着物を着たんです。
ちょうど心月も七五三だったし、それを着たのですが、それまた昔のだから
アンティーク調で素敵でした。娘はボブだったので、本当に古典的な感じ。
なんか、成長したんだなって実感しました。

  心月へ・・・ありがとう

子供の成長はあっという間。
これからもずっと仲良くしていきたい。
お金の面では苦労かけてしまうかもしれない。
好きなモノだって買ってあげられないかもしれない。
でも、ずっとずっと大好きだし大切だよ。

これからもヨロシクね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。