意識改造計画 ―本人願望― -3ページ目
2005-01-13

・・・

テーマ:雑談
今日は体調不良のため、もう寝ようと思います。

なんだか、お腹が痛いんだ。仕事中から…
そして妙な寒気が…

おやすみなさい☆
2005-01-12

異常気象

テーマ:ブログ
なんか世界各地で異常気象による被害が起こってるんだねぇ。
余りニュースとか見てなかったからイギリスについては
わからなかった。

昨日はたまたまテレビをつけたら、カリフォルニアの大洪水の
映像が目に飛び込んできて、すっごい事になってるんだなって知った。

インドの津波だってあんなに街がガチャガチャなんだもの…

でも日本でも大雪が凄いのだって異常気象だって言ってた。

自然災害はどうしようにも防ぐことできないから恐いなぁ。
地震が起きたって何もって逃げるとかきっと頭にないだろうし、
いつも考えるのはお風呂に入ってる最中に大きな地震がきたら
どうしようとか考えちゃう。
しかも、寒い冬にだったら、真っ裸で凍え死んじゃうのかなとか。
マイナス思考なうえに、こういう状況しか浮かばないんだけど、
でもイメトレぐらいはしておかないと!って思う今日この頃でした。
2005-01-11

悩み - 誰か情報を… -

テーマ:ファッション
最近ホワイトニングの化粧品を探しています。

何年か前に美容室でカラーしたんですね。
その時に薬品が左頬に落ちたんですよ。

美容師さんはすぐに気付いてくれるかなって
思って待ってたんだけど、さっぱり気付いてくれなくて、
「すみません…」とか言って指さしたら、ようやく気付いてくれて。

でもね、ティッシュとお湯で丁寧にやってくれたんだけど、
痒みとカサブタが出来てしまった。
カサブタなんて気になるじゃないですかぁ?
しかも痒いから自然とはがれたりしちゃって・・・

そしたらね、なんとね、なんとね、



        シミ


になってしまったでございますよぉぉぉ(涙)

そんでねぇ、最近お風呂上がるとまたシミが痒くなるの。
鏡で見るとシミは赤くなってるし、何となくデカくなった気がするし。

そこで今シミが消えるほどの効果のあるホワイトニングコスメを
探しております。

誰か…誰か…

   効く

        ホワイトニングアイテム

              知りませんかぁ??
2005-01-10

ったく!!

テーマ:雑談
今日は本当は地元のお祭りに行こうと思ったんだけど、
行くの止めますたぁ。

ダーリンが実家に昨夜帰ってくるって言ってたんだけど、
都合上帰って来れなくなって、今日の午後に帰ってきたため
行くの止めたんだ。
寒かったし、まっいっかぁ☆ってな感じで、普通に買物へ行って
本屋で立ち読みして、飯食いに行った。

つかね、飯喰い行ったのはいいんだけど、年末にそこのファミレスで
半額分の食事券もらったんだ。
それは2月末まで使えるかえら、早速使おうと思って高めの食事して
いざお会計へ・・・

すると、何と何と・・・

『こちらは、明日からのご利用になるのですが…』

はぁぁ??マジっすかぁ??
参ったよ、マジでマジで。
だってぇ、食事券使えると思って高いの頼んじゃったのにぃぃぃ~(涙)

よく見たら1/11~って書いてあったっつぅの!!
自分の愚かさに再確認させられた一日だったわぃ、ったく。
2005-01-09

夢への道

テーマ:ブログ
今日はdaisyさんのDaisy-wordsのブログ『-夢がないときは-』よりトラバです。


夢・・・夢とは何だろう。
①睡眠中にもつ幻覚。
②はかない、頼みがたいもののたとえ。
③空想的な願望。心のまよい。
④将来実現したい願い。理想。


今日は④の将来実現したい願い。理想。について書いてみたいと思います。

私の将来の夢

それは家族がいつまで経っても仲良くいられること

である。

私は小学校の時の将来の夢 → 女優・歌手 (ただの目立ちたがり)
   中学校の時の将来の夢 → 女優・歌手 (相変わらず…)
   高校生の時の将来の夢 → タレント・美容師・デザイナー
                     (ただの流行に流された)
  専門学校の時の将来の夢→ 美容師・メイクアップアーティスト

私の将来の夢、小さい頃から辿ると、こんなにも華やかな世界と思われる
ところへの希望を望んできた。
本気で思っていたのか、ただ目立ちたい、人気者になってみたいという
願望だけが先走っていたような気がする。
今振り返るととても面白いものだ。
でも、本気で女優になりたいと思い、お風呂入りながら泣く練習や、笑う練習をした事もある。とても良いネタになっている。
時には、笑いの練習中に母がお風呂場に来て『大丈夫?』なんて心配されたこともあった。それほどまでに大笑いの練習も完璧だったのである。
そして、友達の親にも私がタレントになりたいというのが知りわたっていたこともあり、つい先日小学校の同級生のお母さんに15年以上ぶりに会ったのだが、覚えていてくれて「りんてぃ~んちゃん、おばちゃん今でも女優になるの楽しみにしてるんだから、その時はおばちゃん後援会会長になるから」なんて超恥かしいこと大きな声で言われて笑ってしまった。それほどまでに、知り渡っていたのかよ!マジかよ!みたいな。懐かしく思えた。
そしてメイクアップアーティストについて。
コレに関しては超年老いた事まで計画を練った事もあった。
まず、パリコレやショーの専属メイクを手がける。
それから海外(マンハッタンに住む)に拠点を置き、海外での活動。
そして、もう60歳くらいになった時、日本へ戻ってくる。
そこで、メイクアップのスクールを開校して、自分のオリジナルの
化粧品を作る。

なぁんていう完璧な計画だけは出来ていた。
しかし、美容師になるにしろ何になるにしろ、私は一人っ子で親が
地元から出すことを強く拒否していた。
専門学校を卒業する事になり私は親に『東京へ行きたい』と申し訳なさげに
言ってみた。すると怒りだした。そして最後に私はズルい事を言った。
「車を新車で買ってくれたら、ここに残るよ」と・・・。
するとアッサリとOKの返事があり、車も無事手元に届き、何なく普通の就職をしたのである。

なんて回想シーンは終わりにして・・・

私は卒業して、専門学校のときに付き合っていた3歳年上で公務員になった彼氏と1年半後に結婚した。
しかし、結婚してずっと二人の生活が続き、彼が子供が欲しいと希望したのだが、私たちは子供がなかなか出来なかった時婦人科へ行き、排卵促進剤を打ってもらって子供が出来た。子供が生まれて、半年後ぐらいに彼は異動になりそこでバイトの女の子と知り合った。そこで彼は家に余り寄り付かなくなった。
私たちはそれから1年2ヵ月後に離婚したのである。

私の周りの離婚した友達というのは、口を揃えて『二度と結婚したくない』と言うのだが、私はそんな事思った事一度もないのだ。
私は結婚したいという願望をずっと持ち続けていた。

私の将来の夢である、家族が友達みたいに笑いの耐えない関係を築きたいのである。
そりゃ、今となっては子供がいるので、もし再婚になった場合子供の父親というのは、血が繋がっていないというのは当たり前。
そこを上手く乗り越えないといけないし、私も子供も新しい人も我慢するところが出てくるかもしれない。
それでも、みんなが「家族」と認識して、友達のように何でも話せて笑って喧嘩してっていう、そういう家族像を理想から現実にしたいというのが夢として私の中にある。

 将来の夢
   
   将来の夢というものは、今の現時点では「理想」という型に当てはまるものである。
  その「理想」を夢で終わらせるか、また 現実のモノにするか。
  それは自分次第だと思う。
  その夢を現実にする為には、努力を惜しんではいけないと思う。
  日々夢に向って夢を実現している人というものは、多分みんなが見てないところで、
  そうとうな努力をしているはずである。
  そりゃたまには一休みする事だってある。
  
    夢を実現するか、夢を夢で終わらせるか
        ・・・全ては自分次第


私はそう思う。
私は将来の夢を実現したいから・・・自分のモノサシだけで進むのは止めたい。
周りがいて自分がいるという環境の中で夢を掴みとりたいから、私は意識改造計画をしてプチ変身を成し遂げたい。

そして、夢を掴み取りたい。
私の将来の夢・・・簡単そうで難しいと思うから・・・自分だけの事じゃないから。
だから努力を惜しむ事は出来なそうだな。
頑張ろうっと♪

2005-01-08

あたしはカラス (うぎゃっ)

テーマ:雑談
今日は「んだブロ」さんの『鳥占い』にトラバ。


つかつかぁ・・・
あたしの結果『カラス』って凄く嫌なんですがぁ。。。


         まぁ、コレ↓がカラスの結果っすぅ。

■ちょっぴりいたずらっ子。
頭が良く、言い逃れも巧みで、誰かと一緒に悪さをしても、
自分の方には火の粉が降りかからないように、巧みに立ち回ります。
苦手な言葉は「連帯責任」

確かに「連帯責任」って響き好きじゃない。
でも、いたずらっ子じゃぁないな。だって、怒られる事嫌いだもん!



■基本的に何でもよく食べ、生活力も旺盛です。
あちこちで色々なものを拾ったり、貰ったりしては再利用したり、変わったものをコレクションすることが好きだったりもします。

あちこちも何も拾わないっつの。再利用もしない。
でも、良く食べ!ってのは当たってる。つか、よく食べすぎって言われる(爆)


【相性】 … ズルっ子カッコウとは衝突も度々で(×)

【あさっての運勢】 … 恋愛:○ 仕事:○ 健康:◎ 金運:○
あさってとか言われも…

【昨日のラッキーアイテム】 … 真っ赤なゴリラ
真っ赤なゴリラなんて見た事ない、聞いた事ない。

というわけでしたよ。
うぅん、カラスかぁ・・・ちょっと後味悪いなぁ。

質問超短いから、みんなもやってみて☆
2005-01-07

『HUG』

テーマ:音楽
今日仕事中に虹見ちゃった。
すごーく綺麗だった!!


今日は何について書こうかなって考えてるんだけど、
余り思いつかない。

そういえば、最近音楽について話してないなぁ・・・
ということで、音楽について書こうって思ってるんだけど、
それはそれでどんな事にしようかなぁ…ってなってるし↓

みんな携帯電話の着信て「うた」?「メロ」?
私はね、先月携帯機種変したんだけど、
機種変するとさ、音楽とかダウンロードしなおしじゃん?
だから、その月とかって金かかるしさぁxxx

でもね、この前「うた」をダウンロードしちまったぜ。
何をダウンロードしたかってぇと。。。


東方神起って人たち知ってる?
私は名前しか知らないし、日本人なのかアジアの人なのか知らないんだ。
ただ、スカパー!でこの人たちのプロモが流れるたびに
目を奪われ、耳を貸してしまう曲が「HUG」なの。
凄く気持ちが良い唄い方をするし、聴いてるこっちも伸びやかに
なれるような曲調。
すがすがしく気持ちが良い曲なのですねぇ♪
一度聴いてみてくださいな。
5人くらいで唄ってるんだけど、開放感が持たれる曲ですよ★

     みなさんの携帯音は何ですか?教えてちょっ。
2005-01-06

♪昨夜、ダーリンがしてくれた事♪

テーマ:恋愛
ぐふふ・・・ぐふふ・・・

こんなんぶっちゃけていいのかな?!
あのね、あのね、昨日寝ていたらダーリン『チュッ』ってしてくれたの。
でも、それで頭の中は起きたんだけど、寝たままのほうがいいかなって
思って、目は閉じてた。1度だけチュってしてもらっただけで、私は
今日一日凄く幸せって感じだったよ♪

いつも寝る前には布団入って電気真っ暗にして、おやすみぃってお互い
言って、『ちゅっ』ってして寝るんだけど、昨日はその挨拶して、時間経って
私が寝てるときにまでしてもらえたの。
前にもしてもらった事あるんだ。

もう、もう、もう、あたしゃ~~~

       超うぅれしぃ~♪

それに、昨夜は子供が寝てからテレビ見てるときもダーリンに抱っこして
もらってテレビ観てたの。つか、部屋寒かったからくっついてたんだけど、
凄く幸せだったし、嬉しかったし、ずっとこのままだったらいいなって
思った♪

もうダーリンとは4年10ヶ月付き合ってるんだけど、私は今もずっと
付き合い始めた頃と同じく大好きなのだ★
だからずーっと一緒にいたいな♪にゃはっ

2005-01-05

変身後 と 今日のお買物

テーマ:ブログ
☆いやぁん、切っちゃったぁ☆

し、しかも『めっちゃ』イケてる気がするんだけどぉ♪

美容師さんに、雑誌を見せていつも自分の髪質には無理気味な注文をするんですけど、
今日も少し苦笑い。
でも、してくれましたぁ☆
耳の前はあごより少し↑なのですが、そこから後ろはショートなんです。
5センチくらいかな。
前部分だけは少し長めのフォルムで、後ろは超ショート。
とても気に入りましたぁ。
でも、明日から会社なんだけど、ちゃんとスタイリング出来るかなって心配。

とにかく明日は早起きして、化粧してスタイリングして会社いこっ☆

そういえば、先日押入れ掃除をしたって書いたんだけど、
今日は押入れに入れる収納ケースをニトリで¥599で買ってきた。

        安くないっすか?

今日まで599円なんだってぇ。
通常で¥799らしいけどねぇ・・・あははぁ。

でもって早速ダーリンとあたしの春夏モノはしまいました。
そして、タンスを開けて夏に引っ越してきたダーリンの荷物を
再びタンスに入れて部屋を片付けました♪
押入れも綺麗になったし、髪も切ったし!!

そうそう、お風呂に敷くマット(?)も買ったんだけど、
お風呂で何年も使っていたシートもイイくらいにカビ生えてて、
それをゴミ袋に入れるのがまた大変だった。
何とか入れて、お風呂の床もカビキラーでピカピカに★

あとは、新しいソートをお風呂前に敷くだけです。
今まではピンク(カビや年季入ってて薄れたピンクだけど)だったんだけど、
今度は真っ白なので、きっと雰囲気も変わるはず!
やったね♪

2005-01-04

いざ 変身 の 術

テーマ:ファッション
明日は、美容室の予約を入れた。

きゃーーー、とうとう明日はショートヘアにしようかなって考えてるの。
秋までは背中まであったんだけど、何気に飽きてきたし、超痛んでいるし、
そこでボブにした。
やっぱり、長い髪を一度短めにするとさらに短くなっていくのは
私だけなのだろうか?!

もともとロングヘアの経験が浅かったし、くせ毛が強くていつも
ショートカットだった。
つか、ずっとショートヘア。
でも、ある時からボブが定番になって、そこから伸ばし始めて
なぜか男前なくせに、ちょっと巻き髪体験したくなって、数回して
そこで、カラーとパーマの繰り返しに髪の毛もついていけなくなり、
ついに死んだような髪の毛になった。
ダーリンにはクリスマスにマイナスイオンドライヤーをプレゼントして
もらった。そしてロフトで量り売りのシャンプーとコンディショナーも
手に入れた・・・がまだ良くならない。
なら、今年の目標にもある髪の毛改善計画を実行しようかと!
だって、一度ショートにしないと治らないと思うもの・・・
(つか、自分が変わりたいだけなんだけどね)


ということで、明日はかなりモードな髪型にしてこようと思ってる♪
うぅん、楽しみぃ☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス