今朝の小庭パトロール


昨日夕方遅く一週間振りの畑。。。


可哀想に。。ダリアは咲いては枯れ、咲いては枯れ。

かなりの花殻をカットしてきました。

昨日は暗くてよく見えず

虫がいるといけないので外に。。。

(花びらの下が茶色にもなってるし)



週末は少し手入れをしないと可哀想です。

草もすごい勢いです。



ガイラルディアが二番咲です❣️

唯一明るい花色!


寄せ植えに適さない大きさでした💦

カスミソウ!大きくなるんですねびっくり

お花が終わったら地植えしようと思います。


一番楽しみな

フーセンカズラ💚横浜では毎年植えてました

古い種が発芽しなかったので苗で買いました。

ハートの可愛い種が出来たら大事にしようと思います




珍しい多肉は無いものの

たくさん密集してると可愛いものです飛び出すハート


エキナセア

咲いてからかなり長く楽しめます❣️

真ん中が膨らんで来て種ができるのかな? 

(宿根草で二年目です)


ノリウツギ又はピラミッドアジサイ

ベストポジションに移動しました。

お部屋から外を見て一番目立つ所出す。


春からすずらん→アスチルベ→アジサイ→

と鉢を移動。。

しばらくお部屋からノリウツギを眺めます。



暑いと言っても、先日の関東の暑さに比べれば

大したことがないような気になってきました。 


しかし!!


午後に花束の予約があり、

そのために昼過ぎからクーラーをかけまくりです。

大したことがなくても、お花には気を使います。

取りに来られるまで、私も花束もクーラーで涼みま〜す💐