子供の頃のツラかったこととか、キツかったこととか思い出してツラくて、本当はもっと普通の家庭の中で過ごしながら、普通に学校に通って普通に友達作って放課後や週末は遊びに行って、したいことや勉強にだってしっかり向き合って頑張って、受験だって本気で挑戦したくて、学生生活だって楽しみたかった、バイトも気楽に楽しんでみたかったし、恋愛も異性との交友もフラットに経験してみたかったし、楽しいこともツラいことも、健康な心で受け止めてみたかった。


でも、その全部が出来なかったから、思い出したらふつーにキツい思い出しか出てこないから、だからこそ大人になった私に起きた嬉しいことも、出会えてよかったなって思うものや人のことも余計に強く想えて、今私を支えてくれているものや、大人になってから出会った幸せな思い出に対して、本当に感謝しかないし、この感謝があるから、私が欲しかったもの、今の私に与えられる形で、全部自分にあげよう、って前を向ける。


足るを知るのも大切で、今の自分を足りないものだらけの自分にしてお腹ばかりを空かせるのは違う。

でもやたら謙虚になって謙遜して、欲しいものに手を伸ばしていけないのも、違う。


私はもっと、私にとっての普通を、私が欲しい普通を、言い換えれば幸せを、手に入れたいと思ってる。

手に入れていいって思ってる。


ツラさも願望も感謝も、自分が本当はどうなっていいと思ってるのかも、全部理解できて、色んな感情がせり上がってきて、このお休みはたくさん泣いた。

大切な人や大切な思い出や大切なものを想って、たくさん泣いた。


もう平気。

もうツラいままじゃ居ない。

昔のことなんて、軽く超えた。


とりあえず、泣いたらお腹空いたからパスタ食べたいなぁ、。

サラダもデザートも、スパムおにぎりも食べたい…!笑。

こんな時間だけどコンビニ行ってくる(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)ジュルリ…♡

明日の朝ご飯か夕飯は、現在絶賛品切れ続出中の白米頬張るの(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

モリモリ食べるぞ!!


いつもありがとう。

絵の担当さん兼ワテの推しにも、タイミングみて伝えよう。