久々に頭がグルグルする。

久々に、頭の中で言葉がグルグルしている。


仕事のこととか、自分のこととか、昔自分に起きたこととか、色んなことの輪郭がハッキリしてきたり、起きたことやそれに対して自分が感じたことを言語化できるようになってきたりしている。

そういうことが、一気に進んだような気がする。


嫌なことも思い出すけど、嫌なことを只の一つの事実として、冷静に解析している感じ。

今自分にとって嫌なことにも気付くけれど、それがどうなるのか、自分でどうしたいのか、その理解の前準備もしている感じ。


そういう諸々の最中で、「今は今のまま、今まで通りを受け入れてほしい。受け入れて、食べ続けてほしい、抵抗感も幸福感も、全部」っていう言葉が頭を廻る。


この先には何かがある。何かがある。

自分の感覚の先には、必ず何かがある。


直感に従うとか、そういう話じゃなくて、もっと違うところから、自分の頭の中以外のところから、自分の意志じゃないところから、勝手に導かれて人生が大きく動くような感覚。

その切っ掛けにハッと出会ったり、気付くような感覚。


待っていれば、必ず動くから。

待っていようと思う。

こういうことはよく起きる。

私が自分でも思いもよらなかった場所に運ばれるときに、必ず起きる。


自分の欲しい人生を引き寄せて実現する生き方よりも、ずっと楽しい生き方で気に入ってる。


もうすぐ誕生日だ。

元々、他のスタッフのシフトの関係で休みの予定なんだけど、絶対に休んでやる。

今まで亡くなった友人を想い続けるためだけの誕生日だった。

今年は自分のことしか考えない。