動画投稿初期から数年に渡り観続けている占い師さんのYouTubeチャンネルがある。

占いというよりまるで心理カウンセリングのような占いをする珍しいタイプの占い師さんで、占術がタロットカードなんだけど、カードの解釈も他の占い師さんと全然違って、占いをしてもらうという観点とは全く違う観点から、カードを読むっていう観点から、いつも楽しく動画を観させてもらっている。


その占い師さんの動画の中で、数年観てきた動画の中でも「私のこと見てました?」って思うくらいドンピシャな動画が上がっていたので、今回はその動画を観て思ったことを書こうと思う。


↑この動画だよん♪選んだ選択肢はCだよん♪


割と動画の初っ端から

「性的なことに、興味はあるんだけど結構潔癖、な人がこの選択肢を選んだ人には多いんじゃないか?役割としてはできなくはないんだけど心のどこかでどこか冷めていて、男であるとか女であるとか、そういう役割に縛られるのが嫌な人が多いんじゃないか」

っていう言葉が出てきて、自分そのもの過ぎてびっくらこいてしまった。

過去の記事にも書いたことがある。

因みに人の猥談は大好物です←


で、動画の中で動画のタイトルになっているテーマを更に細かいテーマに分けてカードを読んでいて、「性的な特徴として、あなたはSですか?Мですか?」っていうテーマでカードを読んでいるとき

「性的な経験の中で、何かトラウマみたいなものがあるんじゃないか。例えばあながМだとしたら、いいSに出会ってこなくて、どこか自傷行為的な、自己犠牲的な感じになっちゃってたとか。あのね、SのSってサービスのSで、МのМって満足のМなんですよ」

っていう言葉が出てきて、色々そのまま過ぎてびっくらこいた。


私はSかМかでいうと、明らかにМだと思う。

だから当然、S的な要素がある相手とじゃないと性的ことってできないわけなんだけど、相手のS的な満足度を私が満たすことはできても、相手が私のМ的な満足度を満たせることって皆無だったな、って思う。

「けいちゃんってドМだよね」ってよく言われたけど、「私がドМであることに満足してるのはあんただけだけどね。私はМとして幸せだと思ったことは、少なくともあなたとの時間の中では今のところ一度もないよ」って、心の中では思っていた。


私が解釈するSとМと、相手が解釈するSとМが明らかに違った。

私はね、Мって関係性や行為に対して、主導権が持てないものだと思ってるんです。

言い方を変えるなら、自分で何も決めなくても何も考えなくても、全てを相手に委ねられる安心感がМの幸せだと思ってる。

だから、「この人はどうしたら自分のやることなすこと全部を受け入れることが幸福になるのか」ってМのことをよく観察して考えられる人が、そのサービスができる人が、いいSなんだと考えているんですね。


もちろん、ちょっとしたスパイスとして遊びとして、Sの要素とMの要素を楽しむことを否定はしない。

自由でいいと思う。

ただ、もっと精神的な部分というか、根本的な人間関係としてSとMを捉えている人も居るっていうことは、もっと広まっていい気がする。


単純に虐げられるのが好きなわけじゃないんです。

私は基本的になんでも美味しく食べちゃう人だけど、食べても食べても満腹にならないものを食べ続ける趣味は、本当はないのです。


今となっては性的に求められることが全く無い環境を自分で作って快適に暮らしているから、こういうことで頭を悩ませることが皆無になって非常にハッピーなのだけど、相手が居た頃って自分が考えてることや感じてることを上手く言葉にして話すことができなくて、性的なことってすごい嫌なことになっちゃってたなぁ、。

言葉を探しながら話して、全然伝わらなくて挫折したこともあります。


今はどうなんだろう。

そういう場面になったら、やっぱり多分、全部話すんだろうな。

Мにだって心や身体を守る権利は当然ありますから。

誤解を解く権利だってありますから。


それでできない相手とは、ゆくゆくどうせレスりますしね←


コケモモさんの占い動画、慰めが微塵もないから色々参考になるし勉強にもなるし、カードの読み方も見てて楽しいから、占いを信じてない人とタロットカードが好きな人には本当にオススメです。

よければぜひ!