恋愛をする度に、何かが引っ掛かっていた。

相手のことは好きだし大切だし特別なのに、いつも何かが嫌だった。


「彼女」って呼ばれるのが嫌だった。

「彼女」として扱われるのが嫌だった。

身体が交わるのも好きじゃなかった。


彼女じゃなくて、私は私。

彼女じゃなくて、特別なパートナーとしてなら、私は誰かと一緒に居られるのかも知れない。


時々は、彼氏みたいになりたいの。

ドンと構えて、相手の喜ぶ顔や安らぐ顔だけをずっと見ていたいときもある。

喜びに瞳を輝かせる姿を愛しく思うときもある。

ぐっすりと眠る寝顔を幸せに眺めるときもある。


してもらってばっかりじゃ嫌なの。

時々は「王子様みたいだね」って言われたい。

「なんか彼氏みたいだよね」って言われたい。


彼女らしく振る舞えなかったら、何故か敵対するようになる人が多かった。

なんかな、彼氏彼女っていう関係性が、あまり好きじゃない。


誰かの彼女になるのは嫌だ。

誰かを彼氏にするのも嫌だ。

私は私だし相手は相手、それだけでいい。