手の保湿について

テーマ:

こんにちは。
名古屋熱田の小顔と氣血水サロンナトゥーアドロップのみさとです。

 

今日は、暖かくて春を感じさせる天候でした。

2月も今日で最後!明日から3月、春到来です。

 

前回記事、エーデルワイスマルシェに出店した際に

お客様から受けた相談で一番多かった”手の保湿”について書いてみたいと思います。

 

手のケアは、お顔のケア並みにしっかり保湿してもらいたいのが私の本音です。

 

水仕事したり、手をこまめに洗ったりすると手の油分も

 

一緒に洗い流されてしまってかさかさになってしまいます。

 

乾燥を放置していると、あかぎれやささくれに変化し痛々しくなります。

 

私が行っているオススメのハンドケアは、

 

①調理中も調理中も可の調理手袋を使用

②手を洗ったらその都度ハンドクリームを塗布

③寝る前にたっぷりハンドクリームまたはバームを塗り

手袋をして就寝

 

後は贅沢ですが、お顔と同じ化粧水とクリームをして手袋してたら手はもっちりして

美しい手になりますデレデレ

 

施術家という事もあり、特に手のケアはしっかり行っています。

 

手は年齢が出やすいところなので惜しみなく保湿をして下さい!

 

 

募集中講座
●フェイシャルセラピスト養成講座 プロを目指す方へ質の高いセラピストを目指して・・ ●美肌スキンケア教室大人の習い事に。趣味に。自分で簡単にできるエステ術やスキンケアを学びます。 ●フェイシャル応用講座 自信をつけてサロン開業を目指します。
HP/小顔フェイシャル/ボディー/ アクセス:/名古屋熱田サロン ご予約・お問い合わせ:ご予約フォーム またはinfo@naturdrop.com(24時間受付)まで