山田豊文先生が出演の断食についてビートたけしのTVタックルを見て | タイトルはまだ考え中

山田豊文先生が出演の断食についてビートたけしのTVタックルを見て

先日、ブログでもお伝えしました杏林予防医学研究所の山田豊文先生が出演されたビートたけしのTVタックルご覧になられましたでしょうか。番組として断食やファスティングについても好意的でしたし、説明もわかりやすくて良い放送だったと思います。

ただ山田先生が著名な一流アスリートの栄養管理や医師に栄養指導もしていることに、ふれられなかったところが残念です。

それでもファスティングがただのダイエットではなく、根本的に健康改善となり、各国でさまざまな研究もされている科学的な健康法だということが広まったことでしょう。

但し、どんな断食でも良いわけではありません。突然ただ食事を絶つのではかえって健康に害があったり正しく行わないとリバウンドしたりします。そのためには正しく健康的で安全に断食を行う必要があるのです。山田式ミネラルファスティングは最適な断食法です。

山田式ミネラルファスティングに興味のある方は下記のページや本を読むとわかると思います。

山田式に基づいたファスティングガイドブック


夫婦で楽しむ、ファスティング入門

3日でマイナス3kg! ファスティングジュース・ダイエット

食べない人は病気にならない

山田先生の著書



当店のフェイスブックにも山田先生と白鵬関が並んで写真を撮っている画像をシェアしています。
元の画像が掲載されている山田先生のフェイスブックはこちらです。


断食ファスティングについてTVタックル放送公式