前回、7月に初回向けの勉強会をしましたが、今回はテーマを決めて行いたいと思います。

 

日程は...

 

10/28(日)第1回★レベルの混同

11/11(日)第2回★未定

 

※ 12月は希望者があれば、調整します。

 

第1回と第2回で連動する予定ではありますが

1回限りの参加も可能です。

 

第1回目は、はじめてお会いする方もOKとします。

 

 

※ 今回は勉強会に参加いただく方、全員に先に資料(動画)に目を通しておいていただきます。

(参加される方に直接、メールにて資料(WordかPDF)を添付して送ります)

 

課題(資料内容)とは?

 

この資料内容は、『奇跡講座』とはそもそも、なんについて話されているもの?

なのか

コースの基本的概念の入口となるテーマについて、テキストの引用を元に解説されている内容です。

 

 

毎回、初回向けの勉強会では、まず最初に

『奇跡講座』の基本的な概念の一部を中心にお話をしていきながら、

やがて全体像へと、内容に入っていくためのセミナーをしています。

 

その時間を省く訳ではありませんが、

今回のテーマに入る前の予備学習として資料に目を通していただくと、

より、理解を深めていくための気づきや、疑問が出てきたり・・・

そうしたところから

理解が深まっていき、日常で行う赦しの実践や

個人学習の意欲のきっかけとなれば幸いです。

 

今回、参加される方に送るメール資料については

資料の全部がわからなくても大丈夫です。

 

そうか!コースとは、こういうことを学んでいるのだなぁ~ とか

日常で赦しを実践してゆくってそういうことなのかぁ~ とか

そういう感じの理解で大丈夫です。

 

勉強会では、ほとんどの方がはじめてお会いする方たち・・・となります。

私も含め、みなさん、ココで初めてお会いする形になりますから

個人学習をしてきている状態で、

学習の進み具合も違えば、それぞれに個人テーマも異なるでしょう。

 

最初から皆さんが同じようにコースを理解しているとは限りませんし、

これは時間をかけて、個人で学んでゆくものですから

共感することもあれば、そうではない場面に遭遇することだってあるでしょう。

 

同じコースを学んでいても、異なる解釈があったり

互いの相違を見つけた時には、気づきのきっかけともなりますし、

 

また、これこそが、コースの分離の想念や

無意識にある罪の意識や

兄弟について・・・

投影、赦しを学ぶ機会、

この世界を教室だと捉えることができる・・・学ぶ機会!

その絶好のチャンスと捉えていただけたら

幸いです。

 

模範となる学習者、善き人でいてくださいって訳ではありません(笑)、

 

何よりもこの学びって、

自分に正直になることは大切なだなと私は思っています。

遠慮せずに、積極的に参加いただけたら、うれしいです。

 

どんとこーーーい!

(冗談。冗談。。。)笑

 

 

勉強会の詳細については、ウェブサイトに既にUPしています。が

 

念のためこちらにも・・・

 

 

勉強会のご案内

【第1回目】10月28日(日)参加前に課題あり
【第2回目】11月11日(日)参加前に課題あり

 

※ 第1回〜第2回まで、続編となってますが【第1回★10/28】の1回限りの参加も可能です。

 

勉強会の.... 目的と理論について / セミナー前のよくある質問 / 参加条件 / 参加者の声 /

【時 間】13:15〜16:30(途中15分休憩有り)
 ※ 参加人数、お部屋の空き状況によって1時間延長する場合もあります。
 ※ 13時からの入室となります。(早く来てもロビーでお待ちいただけます)

【参加費】5.000円 
 
【持 物】飲み物と筆記用具
(館内に自販機はないので駅前のコンビニで購入下さい)
 
【定 員】少人数制・定員になり次第受付終了

【会 場】練馬区立 向山庭園(和室1と2)
西武池袋・豊島線「豊島園」駅から3分、大江戸線「豊島園」駅A2出口5分

○● 10/28(日)【第1回】セミナー内容 ●○

今回は、「レベルの混同」をテーマに進行します。この内容は『奇跡講座』の基本的な概念のベース(理論の理解)があってこそのテーマなので・・・、先にこちらから指定した参考となる【動画と資料】を読んでおいて下さい。
※ 参加される方にのみ、動画URLと資料をメールに添付(WordかPDF)してお伝えします。
また、勉強会では毎回、最初の基本となる部分からスタートします。



★ 参加条件 ★
はじめてお会いする方も参加できます。
この勉強会に関しては、ワークブックとテキストをある程度学習されている方→( 参加条件 ) ←を満たしている方です。
 
また、JACIMウェブサイトにある学習資料を個人的に読んで学習されている方や、JACIMにある解説に関心があれば、どなたでも参加できます。

※『奇跡講座』の参考書→『奇跡講座・入門』、『赦しのカリキュラム』、『奇跡の原理』をはじめとするワプニック博士の書籍を読んでいる方も・・・

※ ご不明な点がある方はメールお電話でお問い合わせください。

【参考図書DVD】
既に購入されている方も多いとは思いますが、ある程度、学習が進んできた方は、DVD学習『 原因についてのコース 』 & 小冊子 を、通じて『奇跡講座』の理論を深めていくことをオススメしています。
 

訳者が語る!コースを学ぶ3つのポイント! 新しいお知らせ

 

 

※ 初回(初学者)向けの入門【奇跡講座を学ぶ会】は、希望者が集まれば開催します。新しいお知らせ 

勉強会の詳細へ★星印のお知らせ開催を希望される方はお問い合わせ下さい。       
    

 

 

★ 【奇跡講座の勉強会】各種セミナーのお申込み ★

 

初めての参加・お申込はこちら

 

2回目〜の参加・お申込はこちら

電話での問い合わせもお気軽に。

 

 

以上となります。

 

宜しくお願い致します。

 

愛をこめて

Junko

 

 

 

 

Amen

 

 

 

コースには、もう一つの学び方がある!

 

  次回の受付スケジュール  
-----------------------------------------------------★

 

コース入門と真の赦しの実践!(個人学習)
【 ウェブ学習3ヶ月コース 】 初学者大歓迎!

9月生10月生!受付中!

 

 

★初回OK!学習者向けのテーマに沿って学びあう

勉強会

第1回10/28(日)13時~

第2回11/10(日)13時~

奇跡講座の勉強会 ←詳細

 

※初回でもある一定の学習が終了していて勉強会前の課題となる資料をよく読んできて下さるならOKです。

 

※初回(初学者向け入門編)の勉強会に関してはメンバーが集まれば開催します。問合せ下さい。

 

 

『 奇跡講座 』 学習者向け情報 本

クラッカーJACIMフォーラムが出来ました!ぜひ登録して参加ください。音譜
 

 『 奇跡講座 』 が上巻&下巻の2冊になりました!

『 奇跡講座 』上巻 (テキスト) JACIMBooks ビックリマーク

『 奇跡講座 』下巻(ワークブック&マニュアル)JACIMBooks ビックリマーク
 中央アート出版

 

『奇跡講座』とは?理論とその全体像を学んでいくには...

 

★『 原因についてのコース 』 ~奇跡講座の概論 DVD講義

(小冊子で更に深く!)

 

★『奇跡講座』の真の赦しの実践

思考の逆転 』~奇跡講座の赦しのプロセス DVD講義

小冊子で更に深く!

 

 

★『奇跡講座』が面白くなるコミック『この宇宙は夢なんだ』発売中!

 

 

 

  

 

『奇跡講座』の勉強会について

勉強会は個人学習がある程度、進んでいる方のみお受けしています。

 

勉強会は参加する方全員が↓条件↓に満たしている場合のみ開催となります。

 

勉強会に参加される方は中央アート出版の

『奇跡講座』のテキスト、ワークブック、マニュアルを自習し、ご準備ください。

特にテキストの読み込みは重要です。

そしてテキストを自力で読み進めていくようになってきたらば

出来るだけ早い段階でワークブックも自習しましょう。

(ですが!コースの学びはゆっくりコツコツ、時間をかけて行うことが最も理想的です。)
コースは独習が基本です!

まずは一人でじっくり取り組んでみることから!

 


 

★ ACIM学習者は「奇跡講座を学び実践する へ 

 

 

 

 

*******************************************************
【 問い合わせ先 】オフィス受付: メールと電話で受付中
ハーモニック内 / 電話:03-5947-4441呼出(月~金10-18時)
*******************************************************

 

奇跡講座 JACIM ア・コース・イン・ミラクルズ日本語学習支援サイト  JACIM別館