昨日は白河市の古民家カフェ・喫茶小路さんでの少し早めのChristmasコンサートでした🎄

{2512AAE4-E690-4FE6-A53A-4FA02E28A4FB}

南向きの木漏れ日が差し込む暖かな縁側がステージです\(^ω^)/

外には広縁があって素敵💕

お店の中は手作りのリーズやツリーが飾られていて、クリスマスの素敵な雰囲気です

{098DB63C-2576-4337-BA89-FAF55049FDFE}

{51F36044-9ECD-4432-9D28-E3AC8E6DE5AA}


昼下がりのtea timeライブにたくさんの方々にお越しいただき、客席は満席に💕

{899CDE40-FF39-41BE-80F6-48A4AB90BA74}


主催のミュージック1960代表の須藤淳子さんからご挨拶

オープニングは、フルートアンサンブルのルクールの演奏

すみえちゃんのソロ「インドの歌」からスタート
この曲聴くのは初めてでしたが、ロシア人の作曲家(名前忘れちゃいました)がインド滞在した時の思い出をイメージして作ったとのことですが、なんとも哀愁のあるメロディーに惹きつけられました

{7CB0B356-4E78-43A7-BF90-04727B17DF90}

クラシックやクリスマスメドレーなど4曲
アンコールは「糸」
歌を口ずさみながら聴いておられる方も


この後はtea time
小路さん特製のサンドイッチ&ワッフルのプレートとコーヒー紅茶でしばし歓談を楽しんでいただきました

そしてtea timeをはさんで、淳子さんのピアノの生徒さんの山寺さんの独奏
子どもの頃からレッスンに通っていて、大人になってもずっと好きなピアノを続けられていてとても素敵です

{6BE0C074-F642-48DE-AB70-0B0296701DC7}

バッハの「トッカータとフーガ」を厳かに演奏されました


そしてそのあとに
淳子さんと私のデュオ・K&A

{7BC7DB96-7C19-4BB9-B651-0621E4B33322}

初めての白河でのライブ
お客様たちの暖かな雰囲気の中で、楽しく歌わせていただきました💕

カラー オブ ザ ウインド
黄昏のビギン
The Christmas song
星に願いを
の4曲

黄昏のビギンが皆さまにとても懐かしいメロディーだったようでした💕

{B59CA868-EEE7-4A6E-BC55-FA0AA481951E}


アンコールまでいただき、最後にMy favorite thing(私のお気に入り)をジャズバージョンで歌わせていただきました


Facebookがご縁でお友達になった小松トシ子さんが駆けつけてくださいました\(^ω^)/

{C04DF6F1-A8F7-46E5-800F-1F1D4A7C2139}

実際にお会いするのは初めてでしたが、投稿を見あっているので、初めてとは思えない感じです
Facebookってありがたいですね\(^ω^)/


次にご登場の方も淳子さんの生徒さんの片山さん
5歳からピアノを初め中学校までやっていて、その後しばらくのブランクの後、この春からピアノを再開されたという病院勤務のドクターです

{2AD54CC7-4B73-46FA-9778-D5C5D910C00B}

1曲めはビートルズのレットイットビーを弾き語りで
2曲めはショパンの大作「円舞曲」
見事に弾きあげました❣️
素晴らしかったです

{0CB862B3-4F03-4193-9A9F-B2BD3631705B}

ブラボーの歓声が上がってきました\(^ω^)/



ここで、皆さんとの合唱タイム
365日の紙飛行機をみんなで楽しく歌いました

そしていよいよ
トリを飾るは、地元白河や、那須フロラシオンでご活躍のThe SUN
さすがの人気です
まこっちゃんのトークも楽しい🎶

{B8E8A66B-39B4-407B-9E94-6AE20EB3574D}


リードボーカル&ギターのまこっちゃん
直前まで向かいのホールでゴスペルコンサートがあり、急いで駆けつけてこられました

{6AE283F1-A965-4E31-8A4B-C044D554C698}

{449B3703-BF19-4C8D-B882-3FCC5DE2783A}



まこっちゃん作詞、淳子さん作曲のオリジナル曲を中心に山下達郎の名曲のクリスマス イブまで、とても盛り上がり、アンコール曲はみんなが知っている「上を向いて歩こう」で幕を閉じました\(^ω^)/

{DC0601CA-88B4-439A-BC75-F2F77D6582C1}


アットホームな暖かな雰囲気の喫茶小路さん
いらしてくださったお客様も皆暖かな方々で満員御礼
とても楽しいコンサートでした


年内はあと3つライブに出演します\(^ω^)/

今週の木曜日15日は悠日ランチライブ・音楽交流会
12時から15時
ランチ代のみでご参加いただけます
ランチは悠日特製ランチプレートとフリードリンク付きです
ご予約なしで大丈夫です\(^ω^)/

{C2AD1051-36A6-4212-BD8F-B4D12DA800A4}



12月20日は白河病院でのクリスマスコンサート、18時20分から19時20分まで
ロビーにて
どなたでも無料でご参加いただけます

{F37152B6-8C8F-49C8-8B85-17AE0C9441B8}



同じく、12月23日(土)はフロラシオン那須でのカクテルパーティーにルクールの皆さんとの共演です
こちらもどなたでも無料でご参加いただけます
カクテルサービスもあります(ノンアルコールもあります)
20時30分から

{0DB629B2-2DBB-44B9-8718-44DB83DD482E}

ぜひお気軽にお越しくださいませ\(^ω^)/