<愛されメイク>40代からのメイクは「艶」と「愛らしさ」をプラスして☆ | いいね!3000を呼びこむ 「自分メディア」のつくりかた ~玉来なおこオフィシャルブログ~
昨日の誕生日には
たくさんのメッセージとコメントをいただきました。

ありがとうございます。

お返事を全てにできかねますが、
お気持ちに感謝しております。





私から、
「豊かさ(福)のプレゼント」をお届けしています。
私が実践してきた、「年収が200倍になるお財布の魔法の法則」です。

>>お受け取りはこちらの記事の最後から<<



45歳って、、、
立派な熟女年齢ですよね。笑


うん、本当にわたくしたち、40代は
円熟しなければなりません。



若づくりなんてしなくっていい。
若い人と同じ格好をするのも、、、
なんか「イタイ」ですもん。笑



20代のようなミニスカートははけませんので、
足で勝負はできませぬ、残念ながら。。。


そして、
足で勝負してはいけませんのです。笑




大人の女の魅力はね、
なんといっても
「余裕」のある「優雅さ」かなと。




そんな余裕のある女の魅力は、
第一印象である顔で勝負なのです。




そう、
40代には40代の顔があります。



若さでは表現できない
40代ならではの円熟した女の余裕を
「メイク」で表現することができるのです。




昨日は大阪で愛され開運メイク講座を開催していました。



いただいた感想メッセージをご紹介しますね。



こんばんは。
今日のメイクの講座、ありがとうございました。
すごく楽しかったのと、びっくりしたのと。


1年ほど前だったでしょうか?
鏡を見て「なんでこんな変な顔してるの?!見たくない!!」と思って、
顔を見るのが嫌で、ほとんどメイクもせずにマスク姿で過ごしたことがあります。
今思うと、本当におかしいのですが・・・。


メイクって、女性に魔法をかけてくれますね!
幸せな時間をありがとうございます。






こちらがビフォアーです。



とっても愛らしいお顔立ちなのですが、
アイシャドウが「紫色」。


ちょっときつい印象になるんですね。




20代の頃なら、、、
このメイクでもオッケーだと思います。



でも、
40代になったら
ご本人がどんなに「紫色」が好きでも
愛されメイクには、紫色はNGカラー。




特に、
海外ブランドのメイク用品は
日本人に合う色が少ないのが実感です。



だから、アイシャドウだけは
日本のとあるメーカーをお勧めしています。



講座では、
全員に私が半顔メイクをいたします。




そうすると、、、
この感想にあるように
全員が「卒倒されるくらい」自分の顔が「変だ!」とおもわれるの。



が、
いつものことなので気にせず
どんどんメイクを教えていき、
完成するころには、、、



「この顔が自分の顔」だとだんだん馴染んでくるんですね。笑






こちらがアフターです。




周りの方をみていると、
「おかしくない」んです。



でも、鏡の中の自分は「卒倒するくらいいつもと違う!」ので、
おかしいって思っちゃう。





でもね、
ちっともおかしくなんて、ないですよね???

っていうか、
愛されメイクって、
本当に「愛らしさがアップ」するメイクだと思いません???





素敵!
きれい!って
周りの受講生さま方からも言われますから、

「そうかも!?」って自信が出てくるんです。




何年も知り合いだったかのように、
周りの良さを認め合える仲間ができるっていいなあって。



グループのちからってすごく大事ね。







この感想でいただいているように
メイクって女性にとっての「魔法」のようなものなんです。



別の参加者さまからもこんなメッセージをいただきました。



夫は化粧をあまり好まないので、
何を言われるかドキドキしたのですが、
『昔に戻ったようで、可愛いよ。』と言ってくれました。

もうびっくりでした!!


夫がどこの美魔女かと思ったと言ってくれました(^^)


このように、毎回、
まず、、
ご夫婦の愛が深まるんです♡




別の講座でも、
旦那様が「メイク道具を買うためのお金を喜んでだしてくれるんです」と
おっしゃっていた方がいました。


ご主人が一番うれしそうなんだとか。







私が教えているのは、、、
実は「メイクだけじゃない」んですね。




「40代からの女性の魅力を200パーセント引き出す」メソッドを
凝縮しています。





そして、
私の講座に出てくださる方には
講座が始まる前から実は魔法をかけているんですね。笑

ふふ、
これは講座で種明かししておりますが。





だから、
私のこの講座は実はメイク講座じゃないってこと。



というのも、
私はメイクをちゃんと学んだことがないという、
メイクのプロ講師じゃない、、、んです。




が、
メイクのプロじゃなく、
1000名近くの一般のアラフォー女性を、
たったひとりで撮影してきたフォトグラファーです。


その中で、
1000名近くのアラフォー女性のメイクを手直ししてきました。





自分が撮りたい写真を撮るためにメイクをするというのは、
メイクのプロにはない経験だと思うわけです。



加えて、
たぶん、日本一、
アラフォーの一般の女性を撮っているフォトグラファーだと
思いまする。



今月だけでも、
実に、約50名の、
一般のアラフォー世代の女性を撮っておりますです。



といいながら、、、
私はフォトグラファーが専門でもないんですね。笑



つまり、
自分メディアの専門家として、
「発信力を高め、ビジネスを成長させるための写真」という、
「豊かさにフォーカス」して写真を撮ってきたからこそ、
この開運メイクにいきついた、、、というわけです。





アラフォー女性の魅力をファインダーを通して
見出してきた経験をまるっと詰め込んでいるのが
この「愛され開運メイク講座」。





そしてね、なにより、
私自身が45歳という、
円熟してきたからできることだなあっと思います。





つまり
歳を重ねて円熟し、
ハッピーを積み重ねてきた私だから、
みなさんが豊かになった姿をありありとイメージできるんですねえ。



そんな
私がみなさんに強引に魔法をかけちゃいます。笑




安心して
いらしてくださいね。



これまでのメイク講座の様子、ビフォアーアフターなどは 
1) 2) 3) をどうぞ。





メイクフォト認定講師を希望される方は
まず、メイク講座、
あるいはメイクフォト講座にご参加下さい。









私の写真撮影がついたハウススタジオで開催する、
「愛されメイク講座@撮影付き」は、
2月開催まで、
大阪・東京ともに現在すべて満席です。


次回は3月に大阪・東京で開催いたします。
名古屋も計画中ですのでお待ちくださいね。

4月4日は北海道でも開催します。

玉来なおこの
「愛され開運メイク講座」に興味のある方は
>>事前案内にご登録ください<<









写真もメイクも学びたい!という方のための
史上最高のワタシの撮り方・撮られ方<メイクフォト>講座
3月末~4月上旬の桜の季節に開催します。



冬の季節は夕暮れになる時間が早く、
撮影の練習時間がとれませんでした。

いよいよ、カメラ講座も再開です。

事前の案内の方のみで
ほぼ満席となってしまうので
興味のある方はご登録くださいませ。

東京 3月末、
大阪 4月上旬、
の開催予定です。



玉来なおこの「愛され開運メイク」と玉来なおこ流フォトメソッドを学ぶ、
メイクフォト講座に興味のある方はこちらに登録ください。

>>事前案内のご登録はこちらから<<