自分の事なのでほったらかしていたら20日間も腫れが引かず
少しくらい施術をしてもを消えなかった痛みが・・・
他人には一生懸命施術をおこなうのに、自分の痛みはほったらかし・・・
殆どの施術家はそんなもんかもわかりませんが?
突然私の右手親指の付け根の手首付近が痛くなり、親指がまともに使えない状態。
第一中手骨(親指の中手骨)を動かすと激痛が走る。
捻挫の手法でも変化しなく第一中手骨の付け根を指で押しても激痛があります。
しかも第一中手骨周囲が腫れた状態で20日間腫れが引かない。
最初の痛みを感じた時に親指を動かすと第一中手骨の付け根がゴリゴリ音がして激痛なので、てっきり骨に異常があるものと思いそのままあまり動かさずに経過を観察していましたが、周囲の筋肉調整をおこなうと親指が軽くなり動かしやすくなり、動かすくらいでは痛みが出ないものの、物を掴んで親指に力を入れるとやはり激痛が走ります。
取り合えず昨日整形外科でX線撮影して貰ったら、骨には異常が無いので使い過ぎて炎症を起こしているとの診断。
完治するには数ヶ月~半年くらいかかるでしょうとの事で、炎症止めの注射をして痛み止め薬のロキソニンを処方してくれましたが、動かさない限り痛みは無いので必要ありませんが・・・
確かに20日間も腫れが引かないのは炎症でしょう。
恐らく関節付近の圧痛のある部分の細胞が潰れたり裂けたりしているものと思われます。
そうと分かれば自然形体療法の潰れた細胞を引き起こす施術が効果的。
早速おこなうと痛みはかなりマシになり、一晩経過すると腫れは幾らか引いていました。
更に前腕や親指に関わる腕橈骨筋・長橈側手根伸筋・長拇指外転筋・短拇指伸筋・短拇指屈筋・短拇指外転筋・拇指対立筋・拇指内転筋などを調整する事により親指付け根にかかる負担が軽減されて、日常生活での使用くらいでは痛みが出なくなりました。
ただ自分自身の右手に関しては、左手の片手だけしか使用出来ないので、いつも行っているように上手く行かないですが・・・
それでもかなりマシになりました。
腫れが一週間以上も続いた場合はやはり早く病院で検査をおこなうべきですね。
原因が分かれば自然形体療法で早期完治を目指してお手伝い出来ますから・・・
こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。
『神の手』HPへ








