腰の痛みは椎間板の潰れでした

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

同じ自然形体療法の先生の手技療法を受けて来ました。

 

一番痛い太腿~脛の痛みの変化を診ながら施術を行いましたが、中々痛みは和らぐ事がありません。

 

いったい何やねんと思いながら、硬くなっている背中~腰の緊張を緩めると最初感じていた腰の痛みが戻って来ました。

 

カチカチに固まって痛みすら麻痺して感じなかった腰の痛みが和らぐ事で血液の流も良くなり神経が痛みを感じて来たといった感じです。

 

そして椎間板を牽引すると、腰の痛みがスーッと楽になり、立ち上がった時に腰が伸びて真っすぐ立っても腰は痛くない。

 

どうも左腰の痛みは椎間板の左側の潰れが原因のようです。

 

現代医学ならば各腰椎に金属のボルトを差し込み指金のようなもので腰椎の間の潰れた椎間板を広げる手術を受ける事になると思いますが、自然形体療法の椎間板牽引法で腰の痛みは劇的に改善されて楽になりました。

 

でも太腿~脛にかけての激痛は何も変化しません。

 

この激痛の原因は椎間板の潰れとは全く異なる部分にあるようです。

 

取り合えず全身を整えて行き、首を右側に牽引すると・・・

 

不思議な事に大腿~脛の痛みがスーッとなくなりました。

 

左脚の痛みの原因は首なのか?

 

不思議ですが、その日の施術結果ではそう思わざるを得ません。

 

ところが施術後は足の痛みがすっかりなくなり楽になっていたのですが、長時間車を運転して帰って来ると、足の痛みが戻っている。

 

歩くと痛い・・・腰はだいぶん調子がいいのに?

 

足の痛み(神経痛)の原因は何処にあるのでしょう?

 

そして長時間運転したら脚の痛みが元に戻っていた事で、今度はもう少し近い位置にある同じ自然形体療法の先生の施術を受けに行って来ます。

 

その結果は次回のブログで・・・

どくしゃになってね…
 
ご訪問頂き有難う御座いました
各ブログランキングに参加しています。
パソコンのCtrlキーを押しながらクリックするとリンク先へ飛ばされませんので…
ポチッ、ポチッでOK!です
ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。

 ダウン ダウン ダウン 


健康と医療ランキング