箱庭セラピスト(メッセンジャー)養成講座 | ★ココロのコエを届けるメッセンジャー(大阪和泉)★ ~不安を安心に~ *natural space。*

★ココロのコエを届けるメッセンジャー(大阪和泉)★ ~不安を安心に~ *natural space。*

『自分で気づく』
箱庭、禅タロット、オラクルカード
そして私の応援団(ハイヤーセルフ、守護龍)
を通してお届けします
不安を安心に…
がんばるあなたを全力で応援します♪
ココロのコエ聞いてみませんか?

のろのろ一歩から ダッシュで


養成講座受講までたどりついたわけですが


ドキドキとワクワクでの受講


一日コースでお願いしました



午前中は 箱庭についての説明などなど


午後からは 実際に箱庭を使ってと


午前は学科 午後は実習って感じかな?


学科はね やっぱ


一回では頭に入らないね(^_^;)


師匠曰く そんなもんだと


でも 大事なことはちゃんと残ってるから大丈夫♪と


相変わらず ドーンと頼もしいです 年下とは思えない(笑) ←失礼(^_^;)


で 実習はね


以前アタシが体験した 箱庭は


イベント用の小さいやつだったらしい


本物?の箱庭は 大きかった


ちょっと威圧されてしまったよ


でね~


まず アタシが箱庭を作ってみて


それを師匠が セラピーしてくれるんやけど


今の気持ちが 見事に現れてて


終わった後に すごーく気持ち悪くてね


不思議なことに 師匠も 気持ち悪いね~(笑)と


不安な気持ちとか 進めない自分とかが


バッチシ?表れてまして


すごいね箱庭って 改めて思ってしまいましたよ


で セッションが終わった後に


作り変えができるんやけど


なんか ホント嫌な箱庭できちゃったし


作り変えもやめとこかな?とか思ってんけど


いや やっぱりこのままじゃ 嫌やと思ってね


作り変えしたら


あら不思議


なんか スッキリしてきたんよ~


ちょっと作り変えただけで


さっきの気持ち悪ーい箱庭がウソのよう



natural space。



natural space。



natural space。




さてさて スッキリしたところで


今度は 師匠がクライアント様


アタシがセラピーとなっての実践


性格がでますね~


あたふたあたふた 焦りっぱなしやし


受け取ったメッセージの言語化に戸惑うし


ボキャブラリーのなさを痛感ですわよ


師匠はやさしいから


最初はこんなもんですよと


慣れ慣れ(笑)と


うん 確かに場数をこなさないと


こればっかはどうにもならんね



ってことで なんとか?一日講座が終了


これで晴れて


セラピストとなれたのでした


ホントなんだろうか?(笑)