住まいの夏支度リフォーム

テーマ:

みなさんこんにちは

 

今日も暑いです!!

北海道で5月の歴代全国最高気温記録である39.5℃を観測するなど、各地で厳しい暑さになりましたね!

明日にはこの暑さも一段落するようですが、きたる夏に向けて考えたいのがお家の夏支度。

断熱リフォームを行うと室内を涼しく保てるようになりますが、大掛かりな工事が難しいなら、涼をとる工夫を行いましょう!

 

家で快適に過ごすには、まず、日差しをカットすることが重要です。

軒を深くしたり、窓に庇やルーバー、オーニングなどを取り付けたりして、室内に日差しが入り込むのを防ぎましょう。

また、暖かい空気は上に上がっていきますから、上昇した熱気を外に逃がすよう高窓や天窓を設けても。室内に上下の空気の流れを起こす意味ではシーリングファンも効果的です。

 

夏に家の中が暑いのは、日差しや戸外の熱気が室内に入り込み、家全体が熱をもってしまうからです。

日差しを遮る工夫と併せて、床、壁、天井に十分な断熱処理を施し、窓も断熱サッシや複層ガラスにするなどして、外気をシャットアウト!

断熱すればエアコンの効率も高まりますよ!

 

リフォームをご検討の方、併せてご相談ください!

「ナチュラルスペース」はお客様に合ったプランをご提案いたします!

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

----------------------------------

 

ナチュラルスペース松本建築

 

〒190-0031
東京都立川市砂川町8-49-2 101 号室
 

◆ 営業時間10:00~18:00 (日曜定休)

TEL 042-512-6789
FAX 042-512-5867

 

公式ホームページ
http://naturalspace.jp/
 

----------------------------------