ホットヨガスタジオが増えるこの頃、

LINOは常温のスタジオ。

 

その理由は、

 

「自力で熱を作り出す身体づくり」

 

をモットーにしているからです。

 

 

ヨガのポーズには一つ一つ、様々な意味・効果があります。

 

それを100%引き出し、環境が温めてくれるのではなく自ら熱をつくることで、

身体の不調が改善されやすくなります。

 

例えば、基礎体温が1度上がるだけで、様々な病気に対する免疫力が5〜6倍上がるという記事も読んだことがあります。

 

ここで重要なのは、「基礎体温」。

運動した瞬間の体温ではなくて、内側から発する熱です。

 

環境が温めてくれてくれたら、身体は冷やそうと思って大量に汗を出しますよね。

そうなると、身体は冷えてしまい、ヨガを目的としているのであれば効果が少ないのでは、、とLINOは考えます。

 

特に真冬、最初は寒く感じますが、動いているうちに、ポカポカと内側から温かくなっていくのを感じてきます。

しっかりと集中して動けば、ビッショリと汗をかいてる方もいらっしゃいます。

 

つい先日、ハードなヨガレッスンの後にスタジオに入ると、

皆さんの発した蒸気でスタジオはまるで温泉のよう・・・

 

もちろん、ゆったりめなレッスンでも、

自ら熱をつくり身体を整えるというメソッドは変わりません。

 

 

LINOでは、ダイエットが目的というよりも、

まずは健康第一という意識の方が多くいらっしゃいます。

女性の場合、身体の不調から、更年期障害、PMS、月経痛など、女性特有の病気に悩んでいる方も多いかと思います。

 

ダイエットも大切ですが、まずは不調を治してから、

スタイルアップを目指してみてはいかがでしょうか!