家族が出来る認知症改善 | 【名古屋発】諦めるな!認知症は良くなる!!

【名古屋発】諦めるな!認知症は良くなる!!

認知症って治らない病気でしょ?それって本当?
認知症を良くするために出来ること、ありますよ。

こんにちは

 
物忘れ・認知症専門リハビリルームmaman(ママン)の丸田あゆみです。
 
認知症は良くなりますよ~!!
一緒に良くなるよう、取り組んでいきましょう♪
 
 
今日、クライエントさんと話していた時のこと。
 
私「随分と日が短くなってきましたね。」
 
ク「え?そお?」
 
私「最近は18:30で暗くなってきてますよ。」
 
ク「へ~」
 
っと全然会話が成り立ってない…
 
デイに出かけない日は、一日中家の中に籠っていて、外を見ることもない生活。
 
これじゃ、日時が分からなくなる見当識障害がなかなか治らないはずです。
 
やはり、季節を感じること、太陽を感じることが少なく、毎日が日曜日って生活を送っているのに、何月何日何曜日だけがしっかりしてくる訳がないんですよね。
 
 
ご家族には
 
今日の夕日は奇麗だよ。みてごらん。
 
とか
 
見てみて!こんな花が咲いてるよ!
 
とか
 
秋だから、スーパーで梨が売ってたよ!
 
 
と声掛けをしてもらいたいと思います。
 
散歩に出られるなら、それが一番ですけどね。
 
家に居ても出来ることがいっぱいありますよ。
 
 

 
 
私は、空や月なんかが好きで、良く見上げてます。
 
空って癒されますね〜照れ
 
 

 

 
 
 
9/18(水)9/28(土)グループレッスン体験会開催します!!
 
 
 

物忘れ・認知症専門リハビリルームmaman(ママン)では公式LINEやってます音譜

登録特典:海馬に効く動画プレゼント中照れ

下記をクリックして登録後、動画希望の旨送って下さいねラブラブ

 

友だち追加

 

物忘れ・認知症専門リハビリルームmaman(ママン)
住所:名古屋市千種区楠元町2-38 ひまわりハイツA1
 ☎:070-5332-8230【完全予約制】 ✉mam.an.maruta@gmail.com
地下鉄「本山駅」1番口徒歩5分→場所はどこ?
認知症リハビリとは→認知症のリハビリってどんなことするの?① 認知症のリハビリってどんなことするの?②

 

【認知症予防教室日程】

 

9/20(金)14:30~15:30
10/11(金)14:30~15:30
 
場所:コープあいち本山2階にて
名古屋市稲舟通1-39(地下鉄本山駅4番出口より徒歩2分)

参加費用:500円

参加ご希望の方は下記まで

☎070-5332-8230

✉mam.an.maruta@gmail.com