みなさま、こんにちは。
ホリスティックケアサロンHuali 平野真理です。


慢性的な疲労から抜け出せないでいるのだけれど、
どうしていったらいいのかわからないでいる…

という女性が、疲労の原因を解明して、回復するための取り組みをしていきたいと
3ヵ月体質改善プログラムースターターズチェックプログラム
を受けられました。
 

image
 
 
毛髪ミネラル検査結果からは、副腎疲労症候群の傾向を読み取ることができ
健康診断結果からは、たんぱく質やビタミンB群の不足が読み取れましたし
食生活チェックシートからも、糖質の摂り過ぎなど栄養の偏りがあることがわかりました。


この分析結果を伝えますと、
ご本人は、食事から必要な栄養が摂れているとばかり思っていたようで
栄養の偏りがあることに、とても驚いていました。

そして、データーから読み取れる今の身体の状態を説明すると
「そうそう!そうなんです!」
と、当てはまることだらけであることにも驚きつつも
原因がわかったことに、ホッとしている様子でした。


いま必要な栄養素の話、
食生活など生活全般への取り組みなどを伝えながら、
どのようにしたら、その人がストレスなく改善に向けて取り組んでいかれるのかを
相談しながら、決めていきます。


体調をグッと変化させるときには、サプリメント利用も提案します。
 
 
そうして決めたプログラムに取り組んでからというもの
体調は、とてもわかりやすく変化しているそうで

「動けるじゃん!と思うことが増えてきました」

「体が、とても楽になりました」と。


気づきは、身体に起こった変化だけにとどまりません。

  • やらなきゃ!頑張らなきゃ!って力んでやってきたツケ?がやってきたというか、
    身体がもう耐えきれなくなったんだろうなぁと受け止めてます。
    どれだけ栄養と休息がとれていなかったんだろう…
     
  • 免疫が落ちるとヘルペスができたりわかりやすいサインがあったんだけど、

    最近はそういうことがなかったから大丈夫!と思い込んで
    身体を酷使してたんだろうなぁと。



これまでの身体の付き合い方に、自然と気づくことができるようになりました。

身体の声をきちんと聴き、その声を無視せずにどうするのがよいのか
その声を尊重し、選択し、行動できるようになっていただけるように
アドバイスをしていきます。

 

身体に必要な栄養は摂れていますか?
休養は、きちんと取れているのでしょうか?
ストレスケアを必要としてませんか?

そんなことが、各検査から読み取ることができます。

原因がわからない…
そんな不調も、本当は原因があるのです。

 
 

 

【募集中】

■ スポーツ栄養セミナー<日常編>

日時 : 10月29日(日) 10時30分~12時

場所 : 東京・渋谷
詳細は、こちらから

【10月29日開催】スポーツ栄養セミナー<日常編>のご案内


【満席】終了しました
■Huali栄養ミナー
日時 : 9月22日(金) 18時30分~
場所 : 東京・神田 カフェレスピーロ

 

 

 

■栄養医学カウンセリング

・お子様の成長が気になる方

・スポーツでパフォーマンスをアップしたい方

・栄養状態などが気になる方

・難治性の症状でお悩みの方

栄養と食事、客観的データーでトータルにチェックしてみませんか?

* 遠方の方は、Skypeを利用してのカウンセリングも行っております。

■少人数からの栄養セミナースポーツ栄養セミナーの開催も承っております。


■クラニオセイクラルセラピー
・深い深いリラクゼーションを味わいたい方
・自己治癒力をアップさせたい方
・消化吸収をアップさせたい方
・頭痛のある方 …などにお勧めしたいボディケアです。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

■ブログのメッセージ
■ホームページのお問い合わせ