~してくれたから愛してる

ってのは悪い事なのかな?

 

ぶっちゃけ…

欲しいもの買ってくれたりとか

連絡が頻繁にくると

満たされる気持ちもあるもんね?

 

でも、もうひとつだけ

満たすものがあるのです指差し

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇

 

今日は30代 やよいさん

からの相談に回答します。

 

 

サムネイル
 

ゆずさん、はじめまして。

別れてから3年引きずった元彼から
前に進もうとしている37才の会社員です。

別れてから、
連絡がきては音信不通、
また連絡がきて、
いざ会うとなると
ドタキャンされ
数ヶ月音信不通、
また連絡が来て…という
意味のわからないループの
3年間を続けてました笑


でも好きだったんです。
10年ぶりくらいに
好きになれた人でした。

そんな時にゆずさんのブログを見つけ、
ひとつひとつ読ませていただいてます。

たくさん気づきがあったのですが、
中でも、私は確かに 彼が
(付き合ってる時)
時間をかけて会いに来てくれた。
別れてからも誕生日にLINEくれた、
○○してくれた、
など、物質的なことで
『愛されてる』と判断していたなぁ、
と思いました。

ずっと、私はクレクレで、
『彼がやってくれたこと、
すでにもらったことを受け取る』

『すでに愛されていたことに気付く』
ことができてなかったと思っていました。

 (せっかく別れたあとに
忙しい中連絡くれたのに、
それで満足せず、会いたがったから
音信不通にされたのだと思ってます)

この二つは矛盾というか、
相反してるように思うのですが、
物質的なことは
愛ではないのでしょうか?

相手のために時間を割くことは愛…?

 いったい、私に必要なのは
もう愛されてなかった
(別れてから連絡は来たけど、
復縁や会いに来たりはして
くれなかったから)
ことを受け入れることなのか?

それとも、 愛されていた
(忙しい中、もう別れてるのに
誕生日に連絡くれたり、
仕事の相談にものってくれたり)
のに、自分が受け取れずクレクレ
(会う約束をドタキャンされて
怒ってしまった)
だったことを反省すべきなのか?

その両方なのか…
わからなくなってきました。

ゆずさんの見解を
教えていただけたら嬉しいです。

ゆずさんのブログは
まだ読みすすめてる途中なので
(2021.3月まで読みました!)
全部読み込んでから相談すべき
か迷ったのですが、

できるだけ咀嚼してから
読み進めたくて…
質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

もう死にたいくらい
ドン底だったけど、
頑張れそうな気がしています。

ゆずさんのブログのおかげです。
 これからも更新楽しみにしています。

 

 

 

ドタキャンされるといらっ
とくるのは当たり前だよ~!

どん底からでも…いや
どん底だからこそ
この先は良い事しか
待ってないから頑張ろね♡

 
サムネイル

 

 

お、やよいさん…

同い年ですね♡

ブログも読み進めて頂いて

ありがとうございます♡♡

 

 

10年ぶりくらいに

好きになれた人とのことで

結婚も意識していただろうし

つらい状況だとお察しします。

 

 

失恋はいつもつらいけど

30過ぎての失恋は

絶望感半端ないですよね。

 

 

でも、今のやよいさんの状況って

最悪は脱出したかんじ!

 

 

今日は絶望感すっとばす為

しっかり回答していきますね!

 

 

まず、物質的なところ…

「彼が~してくれたから

私って愛されてる」

って思っちゃダメなのか

という質問ですが、

 

 

全然思ってOKです♡

 

 

というか、女性はみんな

ドラマや漫画のように

お姫様扱いされることを

期待するフェーズはある

のでそこを追い求めたって

大丈夫ですよ♡

 

 

 

 

私だって今でも

そういうとこありますしね。

 

 

でも、それって結局

表面的な欲求なんですよね。

 

 

だけどこの

表面的な女の欲求を満たせば

自分の願いが叶うと

勘違いしてる女性が多いし。

 

 

それを叶えにいこう♡
って教えてる人も多いしね。

 

 

叶えにいったら

あたおか(頭おかしい)

レベルで

沼るけど(笑)

 

--------------------------------------

『彼がやってくれたこと、
すでにもらったことを受け取る』

『すでに愛されていたことに気付く』
ことができてなかったと思っていました。


 (せっかく別れたあとに
忙しい中連絡くれたのに、
それで満足せず、会いたがったから
音信不通にされたのだと思ってます)
--------------------------------------

 

とありますが、

やよいさんの状態だと

 

・物質的な欲求が悪い

 

・やよいさんが受け取れなかった

ことが悪い

 

・愛されていないことを

認めていないことが悪い

 

という

何かが悪かったから

彼と上手くいかなかった

わけではなく。

 

 

シンプルに

やよいさん自身が

実は彼に求めているものは

物質的なものではなかった

ということに気づいてない

んだと思いますよ。

 

 

より正確にいうと

彼に求めているのは

物質的なもの

だけではなかった

ということですね^^

 

 

 

 

そもそもなんですけどねー。

 

 

すでにあるとかよく言いますし

わたしも底辺さまよってた時は

なんとか、「ある」に

目を向けようと頑張りましたが…。

 

 

無いものは

無くないですか?

 

 

だって彼氏もいないし。

お金もないし。

私を大切にしてくれる人

いないんだもん。

 

 

今すぐ目の前にもってきてくれたら

あるって信じるけどさあ

と、すれた私は思ってました(笑)

 

 

おまけに、やよいさん!

ちょいちょい

連絡がきては音信不通に

なってる彼に対して…。

 

 

私はすでに愛されてた

なんて思えます?
(・∀・;)

 

 

いやいや、お前

私を都合よく扱うのも

いい加減にしろよ?

 

 

ってキレていいとこだと

思います(笑)

 

 

なので

自分の感情に蓋をせず…

まずは彼にたいする怒りや

負の感情を吐き出す

のが先決ですね。

※ただし、この時点で

怒りを相手にぶつけるのはNG

 

 

自分の怒りの感情を

深掘りしていくと…

自分の本当の気持ち

が見えてきます。

 

 

 

 

で、やよいさんが

物質的欲求+α

で満たしたいもの…

彼に満たしてほしいものがこの

自分の本当の気持ちなんです。

 

 

問題の本質は

やよいさんが望んでいるようには

彼はやよいさんを愛してくれなかった

ので、やよいさんがもっともっとと

クレクレしてしまう(せざるを得ない)

状態になってるとこですね。

 

 

彼が~してくれた度合いで

自分が幸せになれる

と思っている間は

そりゃー彼への要求は

non stopになります。

 

 

この状況から脱する方法って簡単で

自分の+αの部分…

潜在的な欲求を自覚すること

ですね!

 

 

やよいさんの顕在意識(思考)では

時間をかけて会いに来てくれた
別れてからも誕生日にLINEくれた

仕事の相談にも乗ってくれた

と書き出されているので。

 

 

物質的欲求は完璧でなくとも

そこそこ満たされていた

のだと思います。

 

 

でも、物質的な欲求はゴールではなく

潜在的な欲求を満たす

「手段」でしかないんです。

 

 

 

 

やよいさんの潜在的欲求

をみつける為には

この質問に答えてみてください。

 

・ドタキャンされた時

 

・連絡はくれるけど

 復縁はしてくれない時

・音信不通にされた時

 


自分は彼にとってどんな存在
だとやよいさん自身が感じたから

怒りや悲しみが沸いたのだと

思いますか?

 

 

この気持ちを解消するために

自分の外側に

物質的な愛情表現を

求めてしまっているのですが…。

 

 

これって結局

自分で満たすしかないところ

なんですよね。

 

 

女としての価値や自信は

彼からの愛情表現で

満たされることはあると思います。

 

 

でも、自分の自分に対する

評価や価値や信頼は

自分で満たすしかないんですよね。

 

 

彼からもらえる愛もあれば

自分で自分に

愛を与えることでしか

満たされない部分もあります。

 

 

両方みたすためには

自分の潜在的な欲求を

ちゃんと自分の言葉で

言語化すること

が鍵になります。

 

 

言語化をあきらめる人は

現実をあきらめます。

 

 

やよいさんが物質的な欲求の先

にずっと追いかけている

潜在的な欲求をみつけてみて

くださいね!

 

それがやよいさんの

愛のゴールです。

 

 

GOOD LUCK🌈

 

 

~次回予告~

 

次は、お姫様扱いを追い求めて、

ついに王子様ゲットした私が…

自分の腹黒さに衝撃を受けて

「あーだから私ってダメなんだ」

と思い知った話をしますね(笑)

 

お姫様扱いを求めるのが

やめられない人はぜひチェケラ~

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ