今日の相談内容…

過去の私と同じすぎてデジャブ(笑)

 

私は我慢に我慢を重ね3年付き合った結果…

既婚者だったというオチですがw

我慢する恋愛って

ほんと上手くいかないよね!

 

リボン最真の引き寄せリボン

強制ハッピーエンドの法則

 

内にある最も深い真実と繋がれば

現実は異世界転生級に変化する

presented by

ダメ恋アドバイザー ゆず

 

ベル強制ハッピーエンドの法則
とは?➤

ベル必見!ダメ恋卒業バイブル大全

 

異世界転生したダメ恋女子の
サクセスストーリーダイヤモンド

ハイヒール離婚から溺愛復縁♡
ハイヒールモラハラ夫が神夫に♡
ハイヒール100円単位で時給アップ祭り
ハイヒール年収100万以上アップ
ハイヒール無料相談で彼氏ができました♡
ハイヒールお姫様扱いのモテ期到来♡
ハイヒール音信不通彼から連絡多数♡
ハイヒール15万の臨時収入や
    不登校の長男が修学旅行へ
 口紅無料相談はこちらから口紅
※ブログ掲載OKの方のみ
年間相談件数300件↑
過去の回答一覧はこちらから
Next Cinderella is YOUピンク薔薇
 

 

今日は40代スライムさんからの

相談に回答していきます。
 

はじめまして。
本音まで辿り着けず悶々と苦しい日々です。
よろしくお願いいたします。

悩みの状況
彼氏が忙しく遠距離でもないのに
月に1度2時間程度しか会えない。

出会った時から忙しく、
デートもまともにしたことがありません。

現在交際歴1年です。
交際半年ほどまでは月に2回、
もしくは3週間に1回のペースで
会えていましたが、
だんだん月に1回ペースになり、
忙しいんだから仕方ないと
我慢、耐える日々。

最初の頃はさみしいとか
伝えられていましたが、
ごめんね!ばかり。

ごめんねが欲しい訳じゃなく、
どうにかしてくれよと苛立つも言えない。

寂しい、会いたいと言うことすら
諦めるようになっています。

そのため、会うのは相手ペース。
連絡を待つしかない。その時間すら辛い。
都合の良い女でしかないとわかっているのに、
自分を虚しい立ち位置にしたくないがために、
理解ある彼女を演じている気がします。

次探せばいいのにと思う反面、
出会いはもうないかも、
また一人になるのは嫌。
デメリットを避けたい。
そのくせ、彼氏がやはり好き。

自分の性格、、言いたいことがいえない、
こういったら傷つくだろう、
相手も悲しくなるだようと予測し、
我慢、耐える、合わせる。
本音がわからない、本音まで辿り着けない、
傷つきたくない、一人になりたくない、
という気持ちを隠して
平気なふりをすることが得意。

揉めるなら謝る方が楽。
とにかく、苦しみたくない、
辛いなら逃げたい、
誰か私を愛してと最近強く思います。

相手とこうなりたい→もっと一緒の時間を過ごしたい、
大事にしてほしい、時間を作ってほしい、
月一度しか会えないのがキツいのわかってほしい、
デートしたい。たまには奢って欲しい、
割り勘やめてほしい
相手に望みすぎ?期待しすぎ?
 迷宮入りしています。

 

 

もう、ほんと5年ほど前の私と

全く同じシチュエーション(笑)

 

 

鳥肌もんですw

 

 

やっぱ付き合った当初から

彼と会う頻度が少ないと…

な~んか色々言いづらいん

ですよね~不安

 

 

私もせいぜい月1回会って

ごはん食べる程度でしたわ。

どーーーっこも遊びにいけない!

 

 

文句の100個でも

言ってやりたいとこだけど…

たまに会える時に険悪な雰囲気に

なるのはこっちも避けたいから

ますます我慢しちゃいますよね。

 

 

この相談内容+スライムさんは

過去受けたセッションで

親と不仲なお姉さんとの関係を癒す

ものを受けたことがあるようで…。

 

 

それはそれでスッキリしたけれど

現実は変わってない…

という状況だったようですね。

 

 

 

 

いやー、やばいです。

そこも私と一緒!!!!!

 

 

私も親との関係を癒しましたが

(私は親と仲良いつもりでしたが)

それだけじゃ

現実変わりませんでした真顔

 

 

そしたら次は

まだ癒されてない傷があるのかな?

癒しが足りないのかな?

 

 

なんて発想になっちゃいますよね?

 

 

私の結論的には

癒しは準備運動であって

癒されたなら次は自分で

歩き出すことが必須!

なんですが…

 

 

癒しだけで現実変えるなら

あるポイントがあるので

今日はそこをスライムさんに

お伝えしたいと思います。

 

 

ではでは、まずは早速…

スライムさんの本音

を見ていきましょう!

 

 

 

 

といってもスライムさんは

ひとりで悩んできた分、

ある程度のところまでは

わかっていそうなんですよね。

 

 

スライムさん自身すでに

彼に対しての私の本音はこれだな

というものがありませんか?

 

 

たとえば…

誰か私を愛してと強く思います

とあるように…。

 

 

スライムさん自身が今思いつく

彼に対する本音は

私をちゃんと愛して!

ですよね?

 

 

彼に対してスライムさんが

ごめんじゃなくて

どうにかしてくれよ

と思っているように。

 

 

スライムさんは

 

 

私を愛してるってことを

言葉でも態度でも

ちゃんと示して

私を安心させてほしい。

私を大切にしてほしい。

 

と彼に言いたいんですよね。

 

 

 

でも、それがなぜか言えない…。

 

 

 

 

自分を都合の良い女として

扱っているような彼に

私を愛してくれ

私を安心させてくれ

と言うことに抵抗を感じるのは

なぜでしょうか?

 

 

私を愛して。

私を安心させて。

私を大切にして。

 

 

この言葉をスライムさんが

彼に伝えたとしても

彼が傷つくことはないでしょう。

 

 

でも、彼を困らせるかもしれません。

 

 

そして、彼との関係は

拗れるかもしれません。

 

 

だって、

☑理解ある彼女でいるから

彼との関係は今まで続いてきた

 

☑理解ある彼女でいる限りは

彼との今の関係は続けられる

 

とスライムさんは思っていますもんね。

 

 

理解ある彼女をやめたら…

彼はスライムさんを

選ばないかもしれません。

 

 

 

 

それがこわくて

本当に彼に見捨てられた時

傷つきたくなくて

 

 

彼にとって私って

その程度の存在だったんだ…

と目の当たりにしたくなくて

 

理解ある彼女を演じるのをやめて

ちゃんと私をみて!

ということができないんですよね。

 

 

じゃあ理解ある彼女を演じていれば

傷つかないのかというと…。

 

 

スライムさんは

今ももう十分

傷ついていますよね。

 

 

我慢して、平気なふりをしている裏で

ずっとずっと傷ついてきましたよね。

 

 

私はさみしい。

ひとりにしないで。

大切にして。

一緒にいて。

私をみて。

私の気持ちわかって。

私を愛して。

 

 

スライムさんがこんな言葉を

言えなくなったのは

いつからでしょうか?

 

 

彼に対してだけでなく

小さい頃から、ずっと

親…特にお母さんに対しても言えず

我慢して傷ついてきたところから

本音を言えない人生は

はじまっています。

 

 

 

 

たとえば、

忙しいお母さんに気を使って

お母さんが可哀そうで

こっちをみてとはいえない。

 

 

さらにスライムさんは

お姉さんと不仲とのことですが、

 

 

お姉さんとスライムさんの関係が

潜在意識下で競争相手になり

どちらが上か競い合っている

せいで不仲になるんですよね。

 

 

恐らくなんですが

幼い頃のスライムさんにとって

「お母さんは私より姉の方を

大切にしている」

と感じる出来事があったのだと

思います。

 

 

小さい頃お母さんの愛情を

無意識でお姉さんと競った結果

「私は負けた」

「私は愛されていない」

という意識がスライムさん自身の

潜在意識にとなって

深く刻み込まれているので

 

 

スライムさんが

大人になった今も望まない現実

に直面してしまっています。

 

 

このスライムさんの傷こそが

癒しが必要なポイントです。

 

 

私の好きな人(お母さん)には

私より大切な人(お姉さん)がいる。

 

 

潜在意識にあるこんな

上下関係

彼氏との関係でも

繰り返しているんですよね。

 

 

 

 

姉が上で私は下。

 

この基準があるからこそ

 

私の好きな彼には

私より好きな人がいる。

 

とスライムさんが

感じる現実になっています。

 

 

あっ、彼に他の誰かがいるかどうかは

わかりませんよ?

 

 

でも、彼が今現在

スライムさんより仕事を優先している

という事実によってスライムさんは

潜在意識下にある

「負けた」

「愛されてない」

と感じる現実を繰り返している

といえます。

 

 

そして、スライムさんの潜在意識下にある

「負けた」「愛されていない」という意識が

 

 

私は好きな人に見捨てられるんじゃないか

という不安を無限に生み出し

思っていることが言えない。

 

 

私の好きな人には、私より大切な人が

いるんじゃないかという焦り

無限に生み出し、競争相手に勝つ為に

いい子を演じるという

負のループを創り出しています。


 

ここで大切なのは

客観的事実やお母さんの事情は

いったんおいといて、

幼いスライムさんがどう感じていたか

が最重要ポイントです。

 

 

 

 

ひょっとしたらお母さんもお姉さんより

スライムさんを優先してくれたことが

あったかもしれません。

 

 

でも、スライムさんが

寂しい

傷ついた

と感じたことは

消せない事実なわけです。

 

 

この心の傷…癒えていますか?

 

 

いえ、私が代わりに答えましょう。

 

 

癒えていないからこそ

見捨てられる不安から

彼に本音を言えないという

現実がまだ続いています

 

 

お母さんを困らせないように

いい子でいなきゃ。

 

いい子でいなきゃ

お姉ちゃんにお母さんを

取られちゃうかも。

 

私はお母さんに選ばれないかも。

私は愛されないかも。

 

 

こんな思い込みから

スライムさんの中で

愛は条件付きとなり

彼に対しても

 

 

彼を困らせないように

理解ある彼女でいなきゃ。

 

理解ある良い彼女でいなきゃ

私は選ばれない。愛されない。

 

 

と、感じる現実を

繰り返しているわけなんです。

 

 

でも、安心してください。

 

傷が癒えて

このからくりに気づいていけば

あとは行動は自然と変わっていき

現実ももちろん変わります。

 

 

 

 

ちなみに、癒し主体のセッションでは

「負けた」

「愛されてない」

と感じている自分に気づくところ

までいっていれば十分です。

 

 

私のおもう現実を変える癒しとは

この辛さを無かったことにするのではなく

真正面から受け入れることです。

 

 

この苦しみは逃げても、謝っても

スライムさんが受け取らない限り

現実に再配達され続けます。

 

 

だって、どれだけ否定しても

スライムさんの中に

「在る」からです。

 

 

この苦しみから逃げる為に

スピリチュアルを裏技的に使おうと

するひとが一定数いますが…

(わたしもねw)

 

 

スピリチュアルって

自分の都合よく人を変える為、

楽する為に存在する神秘の力

じゃありませんよ。

 

 

スライムさんの本音は

 

「私は負けた」

「私は愛されてない」

 

です。

 

 

それを認めることを

抵抗しているから

苦しい現実が続いています。

 

 

そして、いい子な自分以外を

スライムさん自身が受け入れていない

からこそ

 

周りの人からも

ありのままの自分を

受け入れてもらえない

という状態になるわけです。

 

 

 

 

今日は、ほぼ答えを書きました。

 

スライムさんはとても詳しく

相談内容を書いてくれたので

私もしっかりスライムさんの

潜在意識を読み取ることができました^^

 

 

私は相談内容に関しては

毎回ほぼ答えを書いています。

 

 

だけど、答えを読んだだけでは

現実は変わらないということを

分かっているから

出し惜しみせず答えを書いているんです。

 

 

私が絶対的な正解を与えたところで

本人(この場合はスライムさん)が

きっちり自分自身と向き合って

腑に落とさないことには

現実は変わらないからです。

 

 

ここが私も癒しだけでは

現実が変わらなかった原因です。

 

 

結局、自分がすべての原因

すべての現実を創造している

という創造主の視点を

自分自身が体感しない限り

見える世界は変わらないのです。

 

 

創造主の視点を取り戻し

この地球で生きることが

私達の使命でもあるので

そこは誰かから与えられるのではなく

自ら掴み取りにいかないと

一生手に入りません。

 

 

 

 

というわけで

私を含め、世のメンタル系セッションを

自ら体験するということが

必要になるわけなんです。

 

 

最後にスライムさん含め

彼氏に大切にされてないか

本当は別の女がいるんじゃないか

と疑って毎日苦しい女性へ…。

 

 

ひとりになるのが寂しい男や

こそこそ浮気する男ってね…

自分の方から女を振ることは

ないんですよ。

 

超ムカつくことにね。

 

 

まあだからって

こっちから別れを切り出したら

わりとあっさり別れてくれる

んですよね。

 

 

あっさり別れられると…

こっちは、くっそムカついて

私の今までの我慢なんだったの!?ちょっと不満

 

って損した気持ちになるんですが。

 

 

彼が私を手放さないってことは

私にまだ気持ちがあるのかな?

なんて思ってちゃだめ。

 

 

彼が私にまだ気があるそぶりを

みせてくれるか、くれないかではなく

私は彼との関係をどうしたいか?

という自分主体で決断を下す

ということが必須です。

 

 

ちなみに自分を大切にしてくれない男と

あっさり別れたからといって

男を見る目がなかった

時間を無駄にしたと

自分を責める必要はありません。

 

 

あなたが男を見る目がなかった

のではなく

男の方が良い女を見る目が

なかっただけ。

 

 

あなたが本当に自分に必要な

縁を選び抜いた時

あなた本来の輝きを取り戻し

本当の愛あふれる自分に

努力せずとも自然となりますから。

 

 

その時、後悔するのは

彼のほうなのです。

 

 

では、スライムさん

幸運を祈ってます🌈

 

 

GOOD LUCK🌈

良い恋愛を♡

 

 

┈・୨୧ ダメ恋卒業Menu ୨୧・┈
4つのメニューから
気になるものを
「自分で選ぶ」
ことで内観が始まる 
 
口紅イチオシ口紅
♡ダメ恋卒業の秘訣はメルマガで♡
 
୨୧ メルマガ ୨୧

アップTAPして登録アップ
登録特典「ダメ恋診断」
※yahooまたはGmailでご登録下さい

 

ピンク薔薇300人以上登録ピンク薔薇
毎月1回登録者限定のダメ恋クイズを配信
 
୨୧ ゆず公式LINE ୨୧

アップTAPして登録アップ
※広告営業はお断りします


※公式LINEは再登録できません
再登録はお手数ですが
こちらから申請お願いします
 
ハイヒールインスタはオシャレかわいく恋したいだけハイヒール
綺麗なものをみて気分あげ↑
(更新頻度遅)
 
୨୧ Instagram ୨୧

アップTAPして登録アップ
 

 

ダイヤモンドYoutubeでさくっと現実創造の仕組みを予習ダイヤモンド

あなたがダメ恋常連者となっているたった一つの理由
 
୨୧ YouTube ୨୧

アップTAPして視聴アップ
特別動画
「変わりたいのに変われない理由」

 

 

┈・୨୧人気記事 ୨୧・┈
 
いつも読んでくださっている
みなさんのおかげです
ありがとうございます🌈
 
 
ベル第1位ベル
理想と完全合致した現実
を引き寄せる3ステージ

 

虹第2位虹
W不倫で奥さんと直談判!
嘘つきは彼?奥さん?
それとも…

 

宝石赤第3位宝石赤
【永久保存版】他人軸VS自分軸
恋愛が最後にたどりつく未来

 


恋愛の悩み 恋愛 恋愛相談 幸せな恋愛 人間関係の悩み 宇宙理論 引き寄せの法則 恋愛アドバイザー 拗らせ女子 こじらせ女子 自己肯定感 自己啓発 自分を好きになる 自己受容 自己肯定 自分を変えたい 自分を愛する 自愛 自分を知る 自分と向き合う 自己対話 浮気 セフレ 不倫 恋活 婚活 婚外恋愛 復縁 元カレ 元彼 二股 片思い 片想い 夢を叶える 恋愛成就 願いが叶う 不倫成就 不倫の結末 悩み 悩み解決 婚活疲れ お見合いパーティー 長女 長女気質 HSP HSP気質 繊細さん HSS HSS型HSP HSC エンパス 共感力 良い子 アメブロ 都合の良い女 自爆 自爆した 自爆女 自爆しそうクレクレ クレクレ星人 都合の良い女 別れたくないのに 本音が言えない エネルギーヴァンパイア エナジーバンパイア エネルギーバンパイア エナジーヴァンパイア 罪悪感 自己犠牲 カウンセリング インナーチャイルド アダルトチルドレン 潜在意識 顕在意識 男性性 女性性 意識のベクトル 運命の彼 運命の恋 ソウルメイト ツインレイ 失恋 最後の恋 死別 失恋から立ち直る 自立 パートナーシップ カウンセリング コーチング ダメ恋 ダメ恋アドバイザー 恋愛コーチ スパルタ