その人にあった施術をする

テーマ:
こんにちは!

長岡の姿勢と自律神経を整える整体院 ナチュラルメディカルの上原です。



先日、来院された患者さん
初めて来院された方だったのですが、来院される前3日間連続で鍼灸院さんで
治療を受けられていたとのこと



そしたらだんだん症状が悪化して全身に痛みが出てきてしまったそうです。


どんな治療法たったのか聞いてみると
めちゃくちゃ強いマッサージだったんだとか
その方いわく「親の敵じゃないかってくらいめちゃくちゃ押される!」


ん~強いマッサージを否定するわけではないのですが
そんなめちゃくちゃ強いマッサージを3日連続で受けたら
そりゃ身体おかしくなりますよ


でも今までもその鍼灸院さんには痛みが出たら通っていて
そのときは良くなっていたんだって!

強いマッサージが悪いわけではなさそうですよね
改善していたわけですから
だから信じて通っていた。

でも最終的には
「もう、どうしたらいいかわからない、、、」
と言われてしまった。



じゃあなぜ今回は改善しなかったのか?
お話を聞いていくと最近、仕事のストレスがすごかったそうです
そのストレスを受けてから身体がおかしくなっていったんです!

とおっしゃっていました。



ここまで聞いて今回の症状はストレスが大きな原因なのかな?
と考えて施術を進めていきました。



でも3日間連続で鍼灸院さんで施術を受けたあとだったので
身体は過緊張を起こしていました。

患者さんの体力も考え施術は最小限の矯正のみ
あとは、そのストレスについての話を聞かせていただきました。
そしたらかなりスッキリ痛みもなくなりました。


ストレスはこわいですね
ストレス短期間であれば身体にはいい刺激になると言いますが
長期的な、しかも強力なストレスは身体に悪影響を及ぼします


その方に合った施術を提供する。
それができていないと壊してしまうことにもなりかねません。


この技術があれば、、、とかこのやり方なら、、、でやってしまうと
ワンパターンな施術しかできなくなってしまいます。



当院は、その方に合ったその人のための施術をします!




当院のHPです!
お身体に悩みのある方は見てみてください。
長岡の姿勢と自律神経を整える整体院



ランキング始めました!
応援お願いいたします!


整体ランキング