50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。

イベントバナー

 


2月のメルカリと食費



毎月断捨離しながら不用品をメルカリに出品したり、

買取に出したりしていますニコニコ



今月も衣服やスニーカー、本、CDなどを

たくさん出品しましたスニーカーセータースカートデニム





スニーカーが好きで

夫婦でたくさん持っていますニヤニヤ



シューズクローゼットの

3分の1程占領していたので、

思い切ってメルカリに出品して

断捨離することにしました!

夫の了解済みです!笑



今月はスニーカーだけで6足売れましたキラキラ



スニーカー含めて2月は全部で

4万円程になりました!!



ここから食費やお小遣いとして使いましたウインク




今のメルカリ残高は、






今月の食費は売上金40000円のうち、

22000円程使いました。




友達から野菜や果物など頂き物も多いので

かなり助けられています!!



なので今月の食費はロピアと激安スーパーなど

現金払いのみのスーパーで使った手出し分の

15000円で済みました飛び出すハート




残高の18461円はリセットするために

予備費の通帳に入れます札束コインたち



3月からはまた0円からスタートしますダッシュ




買取のお金は財布に入れました。




また3月も断捨離するためにエコリングさんにも

お世話になる予定ですニヤニヤ




親友からの頂き物




今日は中学からの親友Iちゃんが

甘夏とナッツをたくさん送ってくれましたオレンジ






中々会えなくていつも色々送ってくれて

有難いことですラブラブ




お礼の電話だけのつもりが

今日も2時間も話してしまいました照れ




いつも気にかけてくれて感謝でいっぱいですスター




今月も家計管理頑張りましたニコニコ




来月も節約頑張りますウインク




ではまたピンクハート



イベントバナー

 


70%引きクーポンで3枚追加で購入しました!





3枚で1341円でした!



他にも70%引きクーポンたくさんあります。