50代専業主婦のニコです


家族は
◆夫 50代会社員 単身赴任中
◆長女 昨年結婚して他県住み
◆次女 社会人 同居

4月から専業主婦になったため、1馬力になりました

節約しながら家計管理を頑張るブログです!

良かったらフォローお願いします。


イベントバナー

 


ポイント運用と初めての株購入




我が家の投資は夫の会社の株を

持っていますが、

他の投資はしていません。



会社の株は毎年の配当金がかなりいただけるので、

思い切って冬のボーナスで30万円増やしましたスター


秋の株主総会が楽しみですウインク



マネカテにいるとみなさんの投資を見るので

気になってはいるのですが、

中々できないでいますニヤニヤ



そこで、手出し0で主婦でも

気軽にできるものはないかと調べました。



色々友達に聞いたりしてたどり着いたのが、

ポイント運用でした!



PayPayのポイント運用もありますが、

昨年から色々調べてこちらを始めてみました照れ



私が選んだのは大和コネクト証券です!






ポイントで運用したものを

株式に換えることができるのです!!



これならリスクも少なく初心者の私でもできます飛び出すハート



私がチャージしてポイント運用に使っているのは、

ポンタポイントドットマネーです気づき



ガチャをしてキャッシュポイントを

貯めたりスタンプ貯めたりゲーム感覚で

貯められますウインク



まだ数ヶ月ですが、

ポイント運用したものを株式に4株換えました飛び出すハート



銘柄を選ぶのも楽しいですルンルン



今日はこんな感じです指差し




今までで数百円増えましたラブラブ



チリツモですが、

株式に換えて株の仕組みが勉強できるし、

ポイントなので専業主婦でも罪悪感なしで

できるのもいいです!!



dポイントでも投資できるので、

また少しずつポイント運用して増やしたいですひらめき




ではまたピンクハート






​1月のアメトピ掲載記事





イベントバナー