ブログ訪問ありがとうございます
ファンファンふみです



6月30日 富士六所浅間神社にて

夏越し大祓正式参拝に初めて家族で参加してきました

私にとっては、とても感慨深い神事となりました


切麻(きりぬきという紙吹雪)を自身の左右の肩にかけながら、「祓いたまえ清めたまえ」と唱え、大祓祝詞を詠む

言葉を全身に浴びる

携帯電話普及した様に、私達の周りには、見えないものが確実に飛び交っています

良い言の葉を使います

ありがとうございます

嬉しい

楽しい

幸せ

音は振動となり体を整えてくれます

「笑いは祓い」といいますよね

遊ぶ ふざける 馬鹿になる

大人もこどものように無邪気にかえる時間をご一緒に💓