やしまーる de YOGA 2023/10/07 | PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ

2023.10.07

 

毎年恒例の屋島地域自然活用事業実行委員会主催の

YOGA ×薬膳を今年も開催することができました!

しかも念願のやしまーるを会場にできたことに感謝です星

 

 

あいにくの曇り空で夕陽は見られませんでしたが

屋島からの景観は夕方と夜とで雰囲気も変わって素敵でした音譜

さらに今回はやしまるーけっととジャズのイベント開催中で人も多く賑やかでしたもみじ

私もクロックムッシュとビーフシチューを美味しくいただきましたハンバーガー

image

松本先生による薬膳のテーマは〜

《おにぎりと薬膳おにぎり

気軽に食べているおにぎりのご飯の効能から

体調に合わせて具を選ぶ話まで

こんなところから気軽に薬膳できるなんてビックリおにぎり

受験生の夜食には味噌汁を添えると良い話も出ていました。

プレゼントの薬膳茶も楽しんでくださいねお茶

 

ヨガのテーマは

《夏の疲れと怠さを解消》

毎日の生活で凝り固まった首、肩、腰をほぐしリラックスしてから〜

暑かった長い夏のお疲れを内臓を活性化する前屈や

背骨の動きを意識したダウンドックポーズで解消アップ

下半身から全身の血流を良くするスタンディングから

徐々に副交感神経に移行していってのシャバアサナー飛び出すハート

スースー寝息も聞こえていました💤

 

今回はなんと埼玉から参加してくれた方がいらっしゃいました新幹線前

以前アルテカルチャー高松さんでご一緒していた生徒さんラブラブ

おかげでオーナーの田野さんとその時のメンバーさんも参加していただき

同窓会みたいで楽しすぎました😆

今までやってきた19年間があらためて報われたくらい感動クラッカー

本当にありがとうございました合格

 

次回は春頃開催予定です黄色い花

都市景観大賞を受賞した屋島をYOGA&薬膳と一緒に

ご自分の身体と向き合う時間を共有しましょうドキドキ