PILATES & YOGA ~ Naturally ~ 

香川県高松市 ・丸亀市・善通寺市・宇多津町・徳島県 マタニティ・産後・ハンディキャップヨガのNaturally主宰 簗瀬利恵オフィシャルブログ


テーマ:
念願の 妊活セミナー を募集したところ

あっという間に満員御礼。

大きな会場に変更することも考えましたが~
少人数で悩みもシェアしやすい環境が必要だと思ったため
あえて studioNaturally での開催にしました。

参加者さんは~
2人目が欲しい方・不妊治療を継続している方
結婚前から身体を整えたい方まで色々思いの方が参加


まずは 妊活ヨガ から・・・・

image


ご自分の疲れているところ・動きにくいところを知り
肩甲骨・背骨・骨盤と順番にほぐし整えていきました

冷えは大敵なので温めたいのですが~
レッグウォーマーやしょうがなどだけではなく
まず中から温める。

筋肉を動かし カラダの芯 いわゆる インナーマッスル から熱を作る。

そしてレッグウォーマー・アームウォーマー・腹巻きなどで
保温 することが必要です。

そして流れの良い身体を作るため
筋肉も関節も内臓も柔らかく 循環良くする


赤ちゃんが着床しやすい ふわふわな子宮 も必要ですね~


その為に筋肉をほぐす方法・関節の動かし方などをお伝えして~

肩甲骨・背骨・骨盤を整え 姿勢をリセット することから

内臓を定位置に戻し血流・代謝を上げていきました。


1回では完全にはお伝え出来ないので
次回からはどんどんすすめていきたいと思っています。


ヨガの最後は シンキングボウル でリラックス

image


背骨・仙骨を動かし 自律神経を整える ことも
妊活には重要な要素なので

心身共にリラックスすることも目的の1つでもあります。


ヨガの後は~
《漢方養生庵 玉響》 の外山千磨子さんから 薬膳 のお話


自分でできる簡単な 虚証・実証 の診断をして
気・血・水を補うか気・血・水の滞りを取るか~

簡単な食材を使用しての改善方法や
日常生活をアドバイスしていただきました。

そして最後にはご自分のカラダに合った
入浴剤作り

image


経皮毒 のこともあるので
入浴剤に使用するものすべて
ハーブティーにして飲むことができるほどのクオリティアップ

それぞれに違った香りの入浴剤が出来ました


こちらは私の為の入浴剤


image


しっかりと煮出してちょっと飲んでからお風呂に入れましたよ~


千磨子さんにはまだまだお話しして欲しいことが満載。

ヘナや布ナプキンでの子宮改善
酵素の必要性&取り入れ方
かっさで経絡の流れをスムーズにし
体内の気・血・水のめぐりを整えていく方法など~

今後段階をへて進めていきたいと思います。


セミナーはいよいよ終盤

子授けや安産の仏様 おかるてんさんの
    四国霊場第76番札所 金倉寺さん
からのお話。



不妊治療と併用してよもぎ蒸しとヨガで
赤ちゃんが授かったYさんの 体験談


image


参加してくださったみなさんの感想は本当にありがたく~

 
あの空間に居るだけで 心が楽になりほっこりできました
 
ステキな出会いとありがたいお話…ほんとに感謝、感謝でした
 
本当に内容の濃い楽しいセミナーでした。
 
次回も楽しみにしています



妊活にこれが最善の方法なんてものはないです。

色々な方面から自分のカラダと心を知り
足りないところから整えていくことが必要だと思います。

そしてそれを改善できるのは
ご自分の意識次第

気になった所から少しでもやってみてもらいたいのです

同じ悩みを抱える方同士の交流の場
そして心が楽になりほっっと出来る場所を
今後も作っていきたいと思います


image


すべての方へにヨガの恩恵を~
ここにも女性の素敵な笑顔が溢れますように・・・・ラブラブ


次回は1月の予定です。

日程がわかり次第コチラでお知らせしますね


マタニティクラス参加メンバーさんのお産報告はこちら右矢印


マタニティクラス・産後のリカバリークラスなど
妊娠・出産のためのレッスンは~

◇ Naturally HP     http://s-naturally.com/


◇ FaceBook ページ   https://www.facebook.com/Naturally.yoga



ペタしてね


読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Naturallyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。