にじいろお気に入り曲紹介。

テーマ:

    

      

            虹  (リンクです) 虹

 

 

 

こんにちは。

上板橋のにじいろ整骨院 院長でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。   

 

今日は爽やかですね。湿度が低いです。陽が落ちたら寒くなるかも知れませんので、

お気を付けくださいませ。

 

今回もお気に入り曲紹介です。手抜きではないですよ口笛口笛口笛

 

"freecube"と同じレーベルのplaywrightから

bohemianvoodoo "Adria Blue"

 

 

 

とにかくおしゃれでスタイリッシュな音ですね。

Blue Noteでのliveも大盛況だったようですよ。

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

だんだん自分の音の核心に近づいていきますので、お付き合い下さいませ。

 

 

 

よろしくお願いします。

エキテンもよろしくお願いいたします。

    

      

            虹  (リンクです)虹

 

 

 

こんにちは。

上板橋のにじいろ整骨院 院長でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。   

 

今日は何か微妙な天候ですが、それを吹き飛ばす素敵なニュースが入ってきました。

 

自分達のイベントに何度も出てくれて、酔っぱらいな私と遊んでくれる素敵なDuo

”freecube"が7月に待望の2ndアルバムをリリースします!!

 

 

私がはじめてfreecubeのライブを見たのは、もうだいぶ前の事ですが、

もう大好きなんですラブ

ライブも最高なんですが、CDを聴いているといろんな景色が見えるんです。

 

みんなにも聞いてほしいな!!

 

 

 

 

 

 

エキテンもよろしくお願いいたします。

          虹  (リンクです)虹

 

こんにちは。

上板橋のにじいろ整骨院 院長でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。   

 

サッカーW杯サッカーサッカーもあと1か月になりましたね。ガーナ戦のメンバーも発表になりました。

 

まあほぼ順当なメンバーですね。直前の監督交代やら代表メンバー選出やらで

 

様々な意見が出てますが、本番は一丸となって応援しましょう!サッカーサッカーサッカー

 

 

 

昨日の続きです。

 

開いた骨盤は、自然の力でもある程度は元に戻りますが、

多くの方は出産前の状態には戻らず、

 

骨盤の開き等が原因で腰痛やお尻が大きくなってしまい、

ウエスト周りが増えてしまうなど体型にも影響がでてしまいます。

 

 産後の骨盤をしっかりケアしないと、体型が変わった上に骨盤が歪んでしまってしまい、
首・肩こり・腰痛、むくみ、冷え性などの様々な不調が出てきます。

 

また、骨盤が広がっている状態だと、内臓の位置が変わることにより

通常より代謝が悪くなり、出産後に「太りやすく瘦せにくい」といった体質になってしまい

体型が崩れる原因にもなりえます。

 

さらに生活動作、しぐさや動き、姿勢など悪くなるという悪循環に陥り、必要以上に力を使ってしまいます。

 

出産する前と比べて余計に疲れやすくなってきてしまい、 疲れやすさは筋肉が硬くなって

コリの原因によりなってきます。
 

産後に骨盤の歪みを整えるのは体型だけではなく動作、姿勢の改善につながっていき
動きやすく疲れにくい身体をつくっていくこともできます。

 

これに捻じれるというタイプも加わります。

 

 

そのため、調整した骨盤を安定させるための施術や、施術後のケアも重要です。

 

ニコニコ当院の産後骨盤矯正は、体をほぐす、ストレッチ、運動療法を中心に、

患者様一人一人にあったオーダーメイド治療をおこなっております。ニコニコ

 

また必要に応じて全身の骨格の調整を行い、バランスを整えていきます。

 

これらを当院では施術をすることで、元に戻らなく疲れにくくケガしにくい

さらに美容にも気を使った身体を作っていきます。

 

ウインク産後のお母さんにも食生活だったり適度な運動だったり

気を遣って頂きたいこともあるのですが、育児は大変なことです。

ストレスも相当溜まると思います。ウインク

 

そういった時に、私たちをうまく使って頂けたらなんて思うんです。

骨盤のケアをしながら、体のリフレッシュをしたり、育児のお話、悩みなんて

お聞かせ頂いたりして、少しでもストレスが軽減され、元気な気持ちになって頂けたら

と思っています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ラブ

 

 

 

 

エキテンもよろしくお願いいたします。

産後骨盤矯正のススメ

テーマ:

            (リンクです)

 

こんにちは。

上板橋のにじいろ整骨院 院長でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。   

 

今日もお暑うございます。水分はしっかりお取りくださいませ。

 

たまには真面目な事を書いてみようと思います。

 

先日私の院で発行したコラム「産後の骨盤矯正のススメ」について、お伝えしようかと思います。

 

 

 

ニコニコまずはプロゲステロンとリラキシンというホルモンの話。

 

プロゲステロンとは、
排卵したすぐ後のタイミングから卵巣において作り出される女性ホルモンの一種です。

 

妊娠した後の母体内では、
妊娠状態を安全に保つために脂肪が蓄積されやすくなります。


その脂肪蓄積の原因となる要素の1つに、プロゲステロンの存在があります。

 

プロゲステロンの分泌量が妊娠後から出産までの期間に徐々に増えていきます。

 

その期間において、プロゲステロンはさまざまな役割を担います。
例えば、基礎体温を上昇させることや、子宮内膜を保持すること、さらには乳腺を発達させることなど、

 

どれも妊娠期間も重要な役割ばかりです。
このように、妊娠している間というのは重要な役割を果たすプロゲステロンですが、

 

そのプロゲステロンの影響によって蓄積された脂肪は、ガーン体重の増加ガーンをもたらすのです。

 

そしてリラキシンというホルモンが、

関節の動きを緩め、赤ちゃんが産道を通りやすくするための役割を担います。

 

出産後はリラキシンの分泌量が次第に減少すると同時に、骨盤も次第に閉じていってしまいます。
 

出産時には骨盤および骨盤周辺に非常に大きな負担がかかります。

 

リラキシンの働きによって開けた骨盤ですが、出産後に特に何も施すことなくそのまま放置していると、

 

骨盤が開いたままの状態(骨盤が歪んだ状態)が固定化される場合も多々あり、

さらに開いたところに脂肪が入り込んでう事もあります。

 

 

ラブラブそこで私がおすすめしたいのが産後の骨盤矯正です。


 産後骨盤矯正開始のタイミングとしては、「産後2か月から1年くらいの間」と考えています。

 

1年以上が経過してしまうと、内臓や骨盤が正常な位置や状態でないまま

 

維持されてしまう可能性が高くなります。
 

骨盤のケアを怠った結果、
骨盤の歪みと内蔵の位置低下が恒常化されたままとなり、

 

場合によってはその後、お身体に副次的な症状をもたらすことも十分に考えられます。

 

一例をあげると、便秘や腰の痛み、漸進的な代謝の低下などです。

 

したがって、出産後の女性のみなさまに是非受けていただきたいのが、

 

おねがい産後の骨盤矯正おねがいなのです。

 

長くなってしまったので、うちの院では何をするの?お母さま・ママの皆様は何に気を付ければいいの?

 

という話はまた次回書いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

エキテンもよろしくお願いいたします。

アイスクリーム。

テーマ:

            (リンクです)

 

こんにちは。

上板橋のにじいろ整骨院 院長でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。     

 

 

昨日なんですが、下の息子がコンビニで買ってきてくれてたんです。

 

ハーゲンダッツのストロベリー。嬉しいアセアセ


下の息子は、結構もてなし好きなんですね。

 

上とまるで違う。上の息子は人をもてなすとか一切しないのです。

なんとなくわかるんですが、人をもてなすとか恥ずかしいんですよ。

なかなか理解できないですよね。。

 

ハーゲンダッツももちろん好きなんですが、小さかった時のごちそうって

 

ビエネッタですよね。

うちの家庭では、なかなか買ってもらえませんでした。

見た目がゴージャスですよねドキドキ

 

さて、話は戻りますが

 

バニラアイスクリームには、ダイエット効果もあるという説が

ありますね。

 

その要因としては、

 

バニラアイスには、たんぱく質や脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれているため、空腹を防ぎます。

 

 

バニラアイスに豊富な動物性たんぱく質は、消化・吸収のために多くのエネルギーを消費するため、食後の代謝が活発に。また、代謝アップに必要な栄養素をバランスよく補うことも可能

 

糖質のとり過ぎは体脂肪蓄積の原因に。バニラアイス180gの糖質量は約17.9g。同じ量の場合、大福は40.2g、練りようかんは約53.5gなので、和菓子よりも糖質が少なく、太りにくいのです。

 

バニラの香り成分には、副交感神経の働きを優位にして食欲を抑える効果が期待できます。また、効率のよいエネルギー源である脂質が補え、満腹感が得られるので、少量でも満足

 

このような要因がダイエットに適している言えるでしょう。

 

ただし、

1度に食べる量は80120mlを目安に、2日に1回のペース

 

 

こんなに食べたらダメです。

 

 

エキテンもよろしくお願いいたします。