私が取り組んでいること。

テーマ:
{C90EC65D-8E9F-4C90-8C34-2DA388012F6F}



もういつの間にか2月になりましたね。
日も長くなり、子供のお迎えの時間も明るくなり気持ち的にも少し楽になりました。
あまり真っ暗になって行くと申し訳なくて。笑




さて、私は今何をしているの?とよく聞かれるようになったので、今日は私がやっていることをお伝えします。


{0B963B6F-C44D-4DBF-AEA0-435672A4D60D}




私は自分自身が慢性的な冷え性や酷い生理痛に悩んできました。妊娠に至るまでも、ストレスでからだを壊したり、すぐに妊娠もしなかったり。自分の体質を責めていました。
からだつきが華奢なのに脚だけ太いのが悩みでした。
肌がすぐに焼けて黒くなるのも悩みでした。

たくさんのコンプレックスを抱えて生きてきたんです。






でも、子宮美人ヨガオーガニックコスメに出会えてからは変わりました。


ヨガではからだが温まる感覚がわかるようになりました。
深い呼吸の仕方を知りました。
生理が軽くなりました。
レッグラインが整いました。

オーガニックコスメに出会えてからは
肌トラブルが減りました。
日焼けで増えてしまったシミが目立たなくなりました。
毛穴の開きが目立たなくなりました。
目の下のクマも薄くなっていました。
ファンデーションもしなくて済むようになりました。




気づいたんです。



からだはたくさんの細胞でできている集合体だから、
その細胞がうまく働き、ターンオーバーすれば
肌も変わる、生理も変わる。


うまく働いて、ターンオーバーするということは、

からだの「代謝」を上げることが必要だと気づきました。




温かいからだをつくること、
冷えないからだをつくることは
全身に効果があるということ。

そのためには
からだをめぐる血液の質を高めること
血流がめぐるように筋肉を働かせること
消化、吸収、排泄ができるようにすること

肌の正常なターンオーバーを促すためのスキンケアをすること。

つまり、健康でいること。


その手段として今の私ができるのは
スキンケア方法の提案
実際に肌に触れるオイルトリートメント
ヨガや呼吸法などの運動療法です。

それが健康とキレイになることに繋がると知りました。




そして温かいからだにすることや生理痛の改善は
妊娠へとつながります。

日本が世界有数の不妊大国であることを知っていますか?
10組に1組のカップルが不妊治療を受けるんです。

日本の第一子出産年齢は30.7歳まで上がっているんです。

一方で中絶率も上がっています。
望まない妊娠だって増えているんです。
捨てられてしまう子供だって増えているんです。
悲しい現実ですよね。
それは日本の性教育に問題があるからだと思っています。

とは言っても私がそこまで関われるわけではありませんし、
不妊治療ができるわけではありません。
婦人科疾患を治せるわけではありません。



でも、私はからだを温める方法なら知っています。
オイルトリートメントでリンパの流れを良くすることができます。
オーガニックコスメでも冷え性や生理痛に効果的なものがあることを知っています。
ニキビや痒み、乾燥に効果的な植物オイルがあるということを知っています。
子宮美人ヨガもできます。

だから、同じ悩みを持っている人に伝えようと思いました。

{2049C324-8278-4FCA-9014-87917186DFD2}





私は一応1人の娘を持つお母さんです。

毎日育児をしています。ご飯を作っています。
スキンケアなんて、と思われがちですが夜は1本のオイルを塗っておしまいです。
メイクはお湯でも落ちるものしか使っていないので、洗顔もしません。

朝だって支度は5分くらい。


だから時間の取れないお母さんでもできるスキンケア方法を提案できます。

子供と使え、旦那さんにも使えるオイルや化粧水があるんです!子供は基本的には必要ないと思っていますが、皆んなで使えるなんてとても便利です!

日焼けから肌を守る植物があるので、日焼け対策だってスキンケアしながらできるんです。

また、食べるものや飲むものも大切なことも実感しています。

{B5A19DCA-28C0-4CB4-ACF3-98CB476051BE}



でも、別に固執しているわけではないんですよ。

お菓子を貰えば食べます。
アイスも食べます。
パンも食べます。
外食だってします。ジャンキーなものも食べますよ。
時々ね。
全部制限しているわけではありません。

だから強要もしません。

でもここの所、ありがたいことにスキンケアの相談を受ける事が増えました。

そしてお一人、産後の骨盤メンテナンスとフェイシャルトリートメントをやらせて頂きました。


その方の感想です。

オーガニックコスメやスキンケアって、今までも興味はあったものの難しそう、手間がかかりそうで続かないかなと思いなかなか手が出せずにいました。
でも今回、色々お話を聞いて、今のスキンケアよりずっとシンプルで簡単なんだとびっくりしました!
クレンジングもいらず、お風呂上がりオイルのみでokって本当楽ですよね。このシンプルケアなら育児に追われている今でも実践できそうだなと*
それと今までより思いきり娘と肌を擦り合わせされると思うと嬉しくて*笑
今日はサロンでメイクして頂いたあと、肌のさらっとした感じが気持ちよく、何度も肌を触ってしまいます*

とても嬉しい感想を頂きました♡
終わった後にすっぴんメイクを体験してもらい、終わってからも出かけられるように整えます。

スキンケア方法もメールでやりとりしてフォローしているところです*
{A614AC47-3D7E-41DA-9666-954BEBA2B9FC}

この本も参考になると、買って読んでいるそうです!
とても嬉しい!
この本の回し者ではないですよ!笑





私はもうそろそろ理学療法からは逸脱します。
医師の指示のもとではないですからね。

でも、私個人となるからこそ提案できるものができました。
もっともっと深めていく予定です。

スキンケア方法に悩む方、
自分に合うオイルや化粧水が知りたい方、
冷え性や生理痛に悩む方、
自分の体型に悩んでいる方、
ストレスばかりで癒されたい方、
子育て疲れしているママ、
頭痛や肩こり、腰痛に悩む方、

私にできることがあります。


でも全て私が治すのではありません。
というか、治すことはできません。

トリートメントの施術はしますが、セルフケア方法もしっかり提案し、選んで実践していただく形態です。


変えるのは自分です!

そんな方が相談して施術を受けられる居場所を作ります*

今は場所をお借りしていますが、後々小さなサロンも構えます♡

3月は月曜か土曜でしたら北千住か自由が丘で施術可能になりますので、気になる方はメッセージください*

オーガニックコスメも私から買えるようになりましたので、ご相談くださいね。

そしていつもこういう準備をしているので、締め切りに間に合わないものがたくさん。
関係者の方すみません。この場を借りて謝ります。涙

最後まで読んでくださりありがとうございました*
AD