人間関係も”いい加減”が丁度良い | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

GW以来の連休をいただき、

随分と気力&体力とも回復しました。

 

でも、相変わらずFacebookもブログも

「何か表現しよう!」と書く気も

「みんな何してるのかな?」と覗く気も、

ちぃーとも沸かないものです苦笑

 

多分、元々は人見知りで、

集団で何かやったり、

ましてや先頭に立って企画するのは

とってもとっても負担に思うタイプ。

 

気心知れた波長の合う少人数だけで

ホンワリと触れ合ってる方が性に合う。

 

ここ最近、急に人脈が「ブワッ」と拡がり、

新しい人や活動に心浮かれました。

そうすると好奇心が疼くんですね~。

 

「もっと知りたい!」

「この人は何でこういう取組みしてるんだろ?」

 

地方への遠征も、集まりも、

帰りのラッシュの電車にも負けず、

終バスなくてタクシーで出費が痛くても、

好奇心の赴くままに出向いていました。

 

◆良い経験でした!

 

でも、やっぱどこかで無理してたんだな。

“お腹いっぱい”になっちゃった。

 

元々、人が決めた事に合わせるより、

自分で決めてそれを楽しむタイプ。

 

精神的に自立したもの同士の

お互いを認めて尊重し合う関係が好き。

 

依存やおせっかいは勘弁!

自分の事はお互い自分でやりましょ。

また、自分の話ばかりされても、

一体私にどうしろと言うのか。

 

見る人から見れば、

きっとクールな人間なのでしょう。

 

でも、それは相性の話。

 

私にとっての良好な人間関係って、

物理的な距離感ではない。

また会う頻度でもないのです。

 

ポッと出で10年ぶり位に会う事になっても

一瞬で何事もなかったかのように

今まで通りの会話が成立する。

 

また、今度一緒にバカンスする友人は、

気付けば一緒に旅行するのも20年ぶり。

 

イチャイチャ、ベタベタするだけが

仲良しの証ではないと、私は思うのです。

私だけか( ̄∇ ̄)??

 

今後、自分が楽しむことだけに

注力するので付合い悪くなります(笑)

 

↓建築士と自立した関係を望むなら↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ