良くも悪くも色んな事が明るみになる…の流れに乗ってみた | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

心地の良い住まい力を引き出す

建築士×レジデンシャルオーガナイザー

永瀬絵美です。

 

縁あってエネルギーを見られる人に

私のエネルギーバランスを見てもらいました。

 

意識、コミュニケーション能力、

創造性やバイタリティー等、

全てのエネルギーは満遍なく高いそうですが

その間の道が狭くてバランス崩れてるのだとか。


要員や傾向に思い当たる節が多く、

スイっと整えてもらいました。

 

詳細は割愛しますが、

私には愛が足りないそうです(笑)

自分自身を労わってない系汗

 

身体の歪みや骨格、内臓の納まり等も

全て整え直してもらったので、

肉体的にも精神的にも気分良く帰宅。

 

その時に訊いたのが…

 

「2016年は色んな事が明るみになる年で、

その集大成となるのが来月9月。

悪いことしてきた人は悪事がバレて、

逆に頑張って来た人には日の目を見れる」

 

◆波乱万丈な航海にも陽が差す!

 

そんな興味深い事を聞いて意識したからか、

早速「明らかに」なる出来事が続々と!

 

エネルギーが整いOPENマインドに

なったお陰で、二の足踏んでいた事も、

ドバドバと躊躇なく行ける自分がいる。

 

数年前の代金踏み倒し事件。

紹介者の顔を立てるためだけに、

「ジッと我慢のコ」でいたら、

ああいうのって…つけ上がるんですね。

 

先ずは心配かけると思って

今まで言えずにいた近しい人たち皆に、

バーッと一部始終を告白したら、

 

「そいつ…首絞めてやりたい」

「ほんっと腹立ちますねー!!!」

「何で俺に相談しないんだっ!」

 

老若男女、会社員や事業者問わず全員が

自分の事のように怒りまくってくれた!

嬉しかったなぁ。

 

ああ言う、自分の利益のためなら

相手の立場や気持ちを平気で踏みにじれる人って

自分がした事の代償が想像出来ないみたい。

 

明らかになって行く色んなコト。

明らかにする方の立場にもなるんだな。

 

逆に明るみになった良い事と言えば、

周りで頑張って来た人たちが

将来楽しみな新規事業に参入してる事!

 

一緒にワクワクしています。

 

更に、この夏熱狂したRioオリンピックでの

幅広い競技での日本人の活躍は、

まさに徹底的な育成プログラム

花開き始めたのではないでしょうか?

 

良くも悪くも、人間「やったように還って来ます。」

 

どんなにひどい目に自分が遭ったとしても

↑いや…もう遭いたくないけどがびょーん

自分は人と喜び合う事だけを目的で行こう!

 

↓私に愛を与えたい人大歓迎♡↓

湘南大好き建築家の憧れの湘南ライフ|工務店ナチュラルハウス湘南の社長ブログ

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ