【宣言】何が出来る人かを明確にします | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

早いもので半年後の今日は元旦。

2月にレジデンシャルオーガナイザー

という資格を取り、

 

「さあ、この看板引っ提げて活動するぞ~」

 

気持ちだけが前のめりのまま、

実際はツトト…とつんのめってるだけで、

足元おぼつかず、気づけば今日から7月

 

相変わらず何の変哲もない、

「リフォーム主体の建築や」のままです。

 

毎年、大体そうなのですが、

春からリフォームのご依頼がドドドっと来て、

更には決算も重なる怒涛の数ヶ月。

 

自分ゴトよりオシゴト&人のコト。

 

ずっと物理的にも心理的にも

外を向いたまま戻りませんでした。

更に悪いことに…それで疲弊しちゃって、

気力・体力まで戻りませんでした(笑)

 

そうは言っても誰も何も助けてはくれず、

自分でやらないとおマンマ食べれないので、

騙し騙しでもやるしかありません。

 

はい。仕事しながら気力・体力回復しましたよがびょーん

 

怒涛の日々の時には目を瞑っていたコト、

いや…無意識のうちにシャットアウトしていたのでしょう。

 

これからやりたいコトと、

ブログ・HPで開示している内容が

大きく矛盾したまま直せていません。

 

◆もはや新しくなくなった取り組み

 

これ。どうにかしなきゃ、と思いつつ

半年近く放置していました。

 

このままでは、私が具体的に何が出来るのか、

また何を頼むことが出来るのかが

良く分からないままです。

 

そもそも、こんなのクリックして

読んでくれる人なんて稀でしょ。

 

もっと「頼む」まで行かなくても

何か読者さんが得する何かを。

 

「お近づきになるキッカケ」までの

動線をラクにして差し上げて、

「暮らしの便利」をシェアしたい。

 

そして、最終的には暮らしを面白く、

心地良くするキッカケとなり、

喜び合えたら嬉しいな。

 

※ブログの改変入りますので、

むやみやたらに更新されますが、

何卒ご容赦下さいませ。

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ