”幸せハードル”が低いと得するもの | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

春先からご依頼受けていたお仕事は、

お陰さまで小規模リフォームの連続でした。

 

朝5時に起きて終日現場で奔走、

事務所へ戻って段取りと見積もり、

夜、ご飯食べてひと息つくともう24時。

 

良いお客様に恵まれ、

工事への多大なご協力いただき

職人たちも頑張ってくれたお陰で、

何もかもが順調に進みました。

 

ようやくここへ来てひと息つく余裕が!

 

・20時台にはお風呂もご飯も済んでる!

・一か月ぶりにお味噌汁をつくれた!

・ご飯を炊く余裕が出来た!

・お日様の下へ洗濯物を干せた!

・きっと今夜から7時間寝られる!

・20時台からテレビが見られる!

 

「!」が付くほどのことか??

 

私は大きな「丸」をつくりながら

「YES!!!」と叫びます。

私、と~ってもシアワセです!

 

おそらく大多数の人から見れば、

特に「奥様」の立場の人にとっては

 

「何それ普通の日常でしょ?」

 

と言われるくらい平々凡々かもしれません。

普段、その平々凡々“すら”出来ないからこそ、

出来た時がと~ってもシアワセなんですデレデレきらきら

 

ただただ、一日の終わりにひと息つける。

そして睡眠時間7時間取れる。

もう、それだけでシ・ア・ワ・セ♡

 

◆日常に「色」が戻って来ました

 

私の「シアワセハードル」低いでしょ?

こんな事でシアワセ感じられる私って、

すぐにシアワセになれちゃいます。

 

 

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ