カラス撃退には目眩まし! | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

一時期減ったなぁ~と思っていたカラス。

なんか今年は周辺にやけに多い。

 

「カァ、カァ」鳴くのは別に気にならないけど、

駐車場の上は鳥糞だらけ。

しかも猫のエサを掻っさらって行く。

(しかも皿ごと!)

 

なんか頭来た。

 

私の中でカラスが「ただの鳥」から、

「敵」へとカチッとロックオンされた。

さぁ。闘うぞ!カラス撃退へ!!

 

先ず、敵を討つには

敵を知るべし。

命まで奪うつもりはないよ苦笑

 

調べると、知っての通り

カラスは非常に頭が良い。

 

いくら対策練ってもカラスが

「これは危険ではない」と判明すると、

とたんに警戒は解け嘲笑われるだけ。

 

次に分かったのはカラスが優れてるのは

嗅覚でも聴覚でも無く視覚。

つまり目がとても良いのだ。

 

そして、仲間や代々子孫へと

「ここは良い餌場だぞ」

と伝達するのだそうです。

 

よし。じゃ、これを逆手に取って

利用してやろうじゃないか。

 

・頭が良い⇒ここは危険だと知らしめる

・目が良い⇒眼に悪いものを!

・伝達力⇒ここは危険だと伝達して!

 

で、見つけたのがこちら。

 

やじるしカラス撃退プレート!

◆その名も「カラスバスター」

 

なんと、こちらの会社名もカラスバスター。

JRや電力会社さんなども利用している

実績のある会社さんです。

 

カラスバスターHPを見る

 

やじるし半透明のオレンジ色のプレートです

◆他にも忌避剤や塗料も出してます

 

なぜ、このプレートがカラスを撃退するかというと、

カラスしか見えない紫外線を吸収し、

独自の発光力でカラスを

“目眩まし状態”に陥れるのだそう。

 

直接、カラスバスターさんのHPからでも、

Ama●nさんからでも購入出来ます。

 

上記のものは2枚でも

¥2,000しませんでした。

 

さて、効果の程は如何に?

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ