やっぱり実感~スーパー晴れ女~ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

 

昨日~今日と「茅ヶ崎さくら祭り」で、

地元仲間のイベントのお手伝い。

 

週間予報、そして前日~当日共に、

天気予報ではバッチリ傘マーク付きの

2日間とも雨模様でした。

 

それが…ほら、この通り♪

◆快晴!

 

何か知らないけど晴れます。

昨日は風が冷たかったけど、

今日は大地も暖まって大盛況。

 

◆気心知れた仲間で打ち上げ♡

 

家に着いた瞬間に予報通り、

通り雨がドドドーーー!!!

 

南の島に行った時も

東南アジアの雨季に訪れた時も、

出歩いているときは傘いらずで、

宿に帰り着いた瞬間にスコール。

 

雨予報の上高地でも

バス移動中は予報通り雨だったのに、

バスを降りた瞬間に、

 

「パァーっきら

 

と晴れて来たり。

この時私は確信した。

自分はスーパー晴れ女なんだと。

 

3週間オーストラリア行った時も、

8日間東欧廻った時も、

1週間京都~神戸を周った時も、

他にももっといっぱいあるけど

 

そう言えば傘なんて使わなかった。

 

これ…商売に使えないかな~。

「あなたの旅行のお天気保証します!」とか(笑)

 

音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ