【現実化】「なりますように」を「なりたい」へ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

あけましておめでとうございます。
住まい力を引き出す永瀬です。



はい。いきなり新年早々、
調子に乗らせていただきます。

この新年。時間に余裕があるので、
今年の運勢を色々と占ってみました。

先ずおみくじ。吉でした。
運勢盛んで細かいことに気をつけてれば、
全て思い通りに叶うでしょう。

次に星座。
気分が晴れて大きな自由を掴むと共に、
達成感を感じ人生をもっと楽しめるように。

なんか嘘みたいに良いじゃない⁉︎

昨年のような穏やかな気分の年末年始自体が、
2001年が最後だった気がします。

その後の苦悩と挫折の13年間。

また次の幸運期間まで13年間あるなら、
運勢やバイオリズムが後押ししてくれてる、
この貴重な2016年と言う1年を、

思い切り満喫しないと
勿体無いと思ったのです。


次に冬が来ても寒い思いをしないよう、
今度はしっかり土台を築いておこう。

その上で、なりますように…
という願望ではなく、
“なりたい暮らし”をロックオン!

そうすると、それを叶えられるに必要な
情報、人、環境を脳が探すようになります。

曖昧や漠然と
「こうなるといいな」
では曖昧なまま。

最後に算命学では、
自分の思ったことが思いどおりになり、
目的が成就する年です。

恋愛、結婚、仕事、金運などあらゆる面で、
幸運に恵まれ、充実した日々を過ごすことができ、
輝かしい年になります

そんな最高の一年の予感。

私のなりたい暮らしは、
お正月明けから南の島へ行き、
桜が咲く頃に湘南へ帰還。

年に3回は海外へ放浪したい。
そんなパートナーを求めます。

ふふ。15年ぶりに良い年の予感。

14年間の苦悩を過ごしてきた分、
今日だけは調子に乗らせて下さい。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。