看板が味わい深く刷新!歯医者っぽさを脱出しました | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

うちの事務所は看板無し。
笑文字作家の田中太山さんに
書いていただいた色紙を入口に掲げたら
とっても華やかになりました。


◆建築士事務所名の「湘南設計工房」でいただきました

味があって良いでしょ?

「味の出てくる家づくり」ですから、
ツルツルの綺麗なデジタル文字よりも
温もりのある手書き文字が似合うと思う。

ちなみに、以前のはこちら。

201008161042000.jpg
◆まるで歯医者!

作ったのは2010年で5年前。

いつかキチンとした
看板を出そう。出そう…

どうしようか考えているうちに
5年が過ぎてしまいました(笑)

☆実はずっとつくるお金が無かった言うのはナイショです。

おうち丸ごと家づくりからオーガナイズ!
全部出して考えて整えるワークをご一緒に。
5月11日以降、お茶飲み感覚で如何ですかニコちゃん





音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ