【スローライフ】何故って?そこに井戸があるから… | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

ある夏の日のことでした。
荒地に一つの井戸がありました。


◆ポンプでキコキコするタイプ

ここを綺麗にしたくて、したくて。
重機を使って荒野を平らへと
することにしました。


◆ユンボです

切り倒した木は土留に使って、
井戸もキコキコ汲み上げるタイプから
電動ポンプに切り替えました。


◆地形を活かして段々に。

そして無事に東屋(あずまや)が
出来上がりましたとさ。


◆2日で建ち上げました

屋根だってこう見えても
本気で組んでます。


◆伝統の大工技術満載です

雨に直接当たらないようにしました。
これで井戸も長持ちしますね。

めでたし。めでたし。

☆里山でスローライフ送りたい人にオススメ!

おうち丸ごと家づくりからオーガナイズ!
全部出して考えて整えるワークをご一緒に。
お茶飲み感覚で如何ですかニコちゃん





音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ