★地域・業種を超えたご縁★商売やってるからこそ分かるモノ | 住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

住まうほど味が出てくる家づくり&図面描き

インテリアコーディネーターのつもりが何故か家一棟の設計から現場監督までするハメに!?建築現場で培った家づくりのノウハウや、この業界のアレコレを綴っています。

住まい力を引き出す永瀬です。

昨日は大好きなお友達が海外へ転居のため、
仲間同士で壮行会を行いました。

仲間といっても住んでいる地域、
職種、生まれ育ちも年齢もホント様々。

共通点は唯一「商売をやっている」コト。

お互いが全国各地に散らばっていても、
今はSNSで気軽に繋がれます。

普段はFBでたわいもない会話をしてても、
久しぶりに会った時に、全然違和感ない。
中にはリアルで会うのが初めてでも
この盛り上がり。


◆日本酒のスパークリングで乾杯

勿論、お店も仲間のCafe。
ただ、サービス業の人や遠方の人は
参加することが難しいので、

・自分たちの売り物の差し入れ
・手書きのメッセージ集

などなど、心のこもった形での
エアー参加をいただきました。
乾杯の日本酒も仲間の差し入れLOVE


◆手作りの山形芋煮会へ行った時の想い出集

ちょっとしたショーあり、
サプライズ演出あり、
そして主宰者の思わず涙あり、
あとは爆笑につぐ爆笑の連続。

途中で、その皆の出会いのキッカケとなった
先生からの、お友達の写真を抜粋した
動画が送られてきてまた感涙。

こんな粋なことをサラッとやってのける
素敵な仲間たちとのご縁に
感謝せずにはいられません。

表面上は華やかに商売やっていても、
表に出せない色々な事に直面するし、

経営者とは孤独なものです。


そこで受けた商売繁盛に繋がる講座で、
とある先生に出会いました。

テクニックではなく人との繋がりを重視。
だって、仕事は人が運んでくるもの。
そこを大切にしたかった者同士。

毎月お給料を貰えるサラリーマン
養ってもらってる立場の人には
話しても分からないあれこれを、
説明しなくても共有出来る
コト。

社会人になってから、
ココロで繋がれる仲間が
全国各地に出来るとは
数年前まで思いもしなかった!

今日はちょっと目を離すと
FBのお知らせが100件位に到達(笑)
さて、みんなの暖かい心意気に
触れに行って参りますか!


☆時代はパソコンだスマホだ言ってもそれはただの交流のためのツール。やっぱり基本は人との心と心の繋がりを大事にする事です。

おうち丸ごと家づくりからオーガナイズ!
全部出して考えて整えるワークをご一緒に。
お茶飲み感覚で如何ですかニコちゃん





音譜いつも応援クリックありがとうございますラブラブ